『プリキュア』シリーズでの歌手としての活躍や、声優としてもおなじみの宮本佳那子さんと、『特命戦隊ゴーバスターズ』『炎神戦隊ゴーオンジャー』の主題歌で知られる高橋秀幸さんの、親子に人気のコンビが、音楽をテーマに送るラジオ番組『宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー』が、2012年4月17日(火)より放送スタート。毎月第3火曜日の夜9時から1時間番組として月1回放送となる。

【『宮本佳那子×高橋秀幸の生っちゃライブ♪ショー』放送開始!】の写真付き記事はこちら

 パーソナリティの2人が得意とするアニソン・キッズソングだけではなく、J-POPや歌謡曲・演歌まで音楽というテーマで楽しい1時間をリスナーに届ける番組になるとのこと。

 歌企画として、毎回2人が「今、歌いたい曲」を歌う「極上ライブ」では、ヒーローソング、アニメソングにとらわれない選曲でシンプルに歌を「生」で届ける。また、2人がセッションして歌う曲も用意される。そのほかにも「変身前にコレだけ言わせて」と題して、変身モノに関わっている2人にちなんで、「ヒーローが変身する直前に言うと決まるセリフ」を募集。男性ヒーローの場合は高橋さんが、女性ヒーローの場合は宮本さんが、選ばれた台詞を読みあげる企画も。

 さらに、2人が選んだ好きな曲が生まれた背景には「きっとこんなドラマがあったのでは?」という、逆算ストーリーを生で演じる「きっとこんなドラマがありました」という演技企画も用意されている。

 レインボータウンFM 79.2MHz.(江東区のコミュニティFMの為、江東区及び近郊エリアにて聴取可能)で視聴するか、ラジオ局のWEBサイトもしくはサイマル放送&USTREAM配信で視聴しよう。


レインボータウンFM
こちらでも視聴可能!