カプコンは本日(2016年8月9日),8月25日に発売を予定しているアクションゲーム戦国BASARA 真田幸村伝」(PS4 / PS3)の最新情報を公開した。

 今回明らかになったのは,メインモード真田幸村の生涯」に登場する武将「徳川家康」(CV:大川 透)と「本多忠勝」の情報だ。徒手空拳で戦う家康は,素早い身のこなしと高い攻撃力を持つインファイター。技のボタンを押し続けることで,さらに強力な技を放てるという。
 いっぽう,「戦国最強」と呼ばれる忠勝は,巨大な機巧槍を武器に,固有技や固有奥義によって専用の「形態」への変化する。攻撃を受けてものけぞりにくくなり,敵兵の射撃を受けつけなくなるなど,最強の名にふさわしいバトルスタイルを持つとのことだ。


 また,群雄達の秘話を描いた「前談秘話」の家康編「ホトトギス、天へ」の情報も明らかにされている。詳細は以下のリリース文で確認してほしい。

リンク「戦国BASARA 真田幸村伝」公式サイト

徳川家康」と「本多忠勝」を紹介!
戦国BASARA 真田幸村
真田幸村の生涯」に登場する武将を紹介
真田幸村の生涯と取り巻く人々の物語を軸として、史上名高い大坂夏の陣まで、幸村の生涯を紡ぐ本作。メインモードである「真田幸村の生涯」で登場する様々な武将たちより、今回は「徳川家康」と「本多忠勝」を紹介する。

徳川家康
声:大川 透


ワシと行こう、信之!お前を信長公にも引き合わせたい!
織田信長に仕える若き武将。その圧倒的な強さで日ノ本を支配しようとする信長に惹かれながらも、同時に恐れを感じている。そうした迷いの中、戦場で真田信之の真っ直ぐな生き様を目の当たりする。


本多忠勝
声:なし


「戦国最強」の二つ名を持つ徳川軍の武将。その体には、いかなる武器でも傷ひとつ付ける事はできないと言われ恐れられている。主君・家康の目指す太平の世を実現するため、数多の戦場で槍を振るう。


徳川家康ドラマも収録される「前談秘話」

メインモード真田幸村の生涯」では語り切れなかった、群雄たちの秘話を描いたモードが「前談秘話」だ。この「前談秘話」では、真田幸村以外の様々な武将たちを操作して、幸村の生涯の裏に秘められた群雄たちの熱い想いや思惑に触れることができるぞ!今回は、徳川家康の前談秘話を紹介!

前談秘話「ホトトギス、天へ」
[プレイ武将]徳川家康
信長亡き後、力の名の下に天下統一を成した豊臣秀吉――しかし、それに反旗を翻し、絆の世を創り出さんとする徳川家康、相反する二つの拳が、今まさに激突しようとしていた――


徳川家康本多忠勝、二人のアクションも楽しめる「真田の試練」

本作には、総勢46武将の戦国アクションを思う存分堪能できるモード、「真田の試練」が存在する。この「真田の試練」は、「戦国BASARAシリーズに登場した武将を使用して、制限時間内に多くの敵と連続して戦うサバイバルモードだ!今回は、その中で使用できる徳川家康本多忠勝アクションを紹介!

徳川家康
武器…なし
徒手空拳で戦う徳川家康は、技のリーチが短いながらも、素早い身のこなしと高い攻撃力を備える。技のボタンを押しつつけることで、力を溜めたさらに強力な技を放てるぞ!接近戦に持ち込んで、豪快な技の数々を叩き込め!


本多忠勝
武器…機巧槍
巨大な機巧槍で広範囲な攻撃ができる本多忠勝。その最大の特徴は、固有技や固有奥義によって専用の「形態」へ変化でき、ジャンプ力が高くなったり、使用できる技が変わったりする点だ。攻撃を受けてものけぞりにくく、敵兵の射撃を受けつけないなど、「戦国最強」の異名にふさわしいアクションが体感できるぞ!



―――――――――――――――――――――――――――――
記事URLhttp://www.4gamer.net/games/328/G032818/20160809002/
→この記事を4Gamerで読む(※画像などがすべてある完全版です)
―――――――――――――――――――――――――――――
関連タイトル
PS4 戦国BASARA 真田幸村伝
PS3 戦国BASARA 真田幸村伝

―――――――――――――――――――――――――――――
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
―――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (C) 2000-2016 Aetas, Inc. All rights reserved.

「戦国BASARA 真田幸村伝」メインモードに「徳川家康」と「本多忠勝」が参戦。群雄達の秘話を描いた「前談秘話」で家康の物語が明らかに