現在「コミック電撃だいおうじ」で連載中の作品「ガヴリールドロップ」。
こちらの作品がTVアニメ化することはすでに発表されているが、今回そのキャラクターと設定画が公開された!

<キャラクター&設定画公開>
ガヴリール:CV.冨田美憂



天使学校を首席で卒業するも、人間界で多くの娯楽に魅了され、天界始まって以来の駄目天使になった。いつもぐーたらしている。

「人類なんか勝手に滅んでくださいって感じ?」

ヴィーネ:CV.大西沙織

悪魔だが真面目で、困っている人がいたらほっとけないタイプ。いつもガヴリールの所に現れては世話をしていくしっかり者。

「あ…悪魔らしく他人に迷惑かけてみましたっ」

サターニャ:CV.大空直美

大悪魔を目指し気取ってはいるものの、行動は憎めないアホ悪魔。ガヴリールを勝手にライバル視しているが、相手にされていない様子。

「この世の悪しきことは私のためにある!恐怖するがいい、人間ども!」

ラフィエル:CV.花澤香菜

一見善良な天使に見えるが、実はドS。ガヴリールとは旧知の仲。サターニャをからかって退屈しのぎをしている。巨乳の持ち主。

「どのように導いて(いじって)欲しいですか?」

徐々に明らかになっていくキャラクターや今後の情報からも目が離せない!

●イベント情報
マチ★アソビ Vol.17」
10月8日(土)~10月10日(月・祝)

ガヴリールドロップアウト」マチ★ソビ Vol.17に参加決定!
詳細につきましてはアニメ公式サイト、マチ★アソビ公式サイトの更新をお楽しみに!

さらに、10月9日(日)に、ポッポ街商店街1Fの南海ブックス特設会場にて、うかみ先生のサイン会も開催されることが決定!
参加方法など詳細については、こちらをチェック!(http://www.nankaibooks.com/)

●作品情報
TVアニメ『ガヴリールドロップアウト
詳細は後日発表!

【スタッフ】
原作:うかみ
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:熊谷勝弘
アニメーション制作:動画工房

【キャスト】
ガヴリール:冨田美憂
ヴィーネ大西沙織
サターニャ大空直美
ラフィイエル:花澤香菜 ほか

<あらすじ>
首席の天使が地球にやってきた!……が、地球に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。
堕天使と化したガヴリールが贈るスクールコメディ

(C)2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークスガヴリールドロップアウト製作委員会
リスアニ!

掲載:M-ON! Press