9月21日にニューシングル「恋をしたのは」をリリースするaikoが、発売日である21日深夜放送のTBSラジオJUNK 山里亮太の不毛な議論」に生出演することが決定。14日深夜に放送された同番組内で「恋をしたのは」がオンエアされ、発表された。

aikoの「JUNK 山里亮太の不毛な議論」への出演は、今年3月以来、約半年ぶりとなる。

aiko自身、番組のヘビーリスナーであり、先日8月24日の放送では、番組内で毎年夏に行われる恒例企画「真夏の大喜利甲子園2016!」へ、ラジオネーム“赤面のどちんこ”改め“たこ焼き万太郎”名義で参戦し、見事採用されるひと幕も。

もちろんオリジナルのラジオネーム“赤面のどちんこ”も健在。昨晩の放送中も、オンエアを聴きながらTwitter上で「来週、山里さんの不毛な議論に出させてもらえることになったよー! 赤面のどちんこ嬉しい▼ 今日はタンスの中の整理をしながら聴いています♪」とツイート。この日のゲストで出演していた山里亮太の相方である、しずちゃんこと南海キャンディーズ山崎静代の呼びかけに対しても「しずちゃーーん」と応えていた。

番組では、来週の出演に向けてaikoへの叱咤激励の募集も発表された。

また、9月21日の出演は、今週末ファイナルを迎えるライブツアー『Love Like Pop vol.19』を終えてからの出演となるため、ツアーの裏話や各地でのエピソードが聞けるかもしれない。

シングル表題曲の「恋をしたのは」は、アニメーション映画聲の形」の主題歌。映画の公開も今週末9月17日に迫っている。

aikoツイートの“顔文字”は、本人ツイッターをご参照ください。
※▼はハートマーク





リリース情報
2016.09.21 ON SALE
SINGLE「恋をしたのは」

聲の形」映画サイト
http://koenokatachi-movie.com

aiko OFFICIAL WEBSITE
http://aiko.com

aiko OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/aiko_dochibi?lang=ja
(M-ON! MUSIC NEWS)

掲載:M-ON! Press