スウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニーイケア」。

ポジティブな子に育つ! 尾木ママ流「叱らずしつけ」のコツ

その日本法人イケアジャパン株式会社は、子どもたちの描いた絵がソフトトイとして商品化される「ソフトトイお絵描きコンテスト」を開催します。

世界中の子どもたちへの支援活動キャンペーン「LET’S PLAY すべての子どもに遊ぶ自由を」の一環として行われ、2016年10月20日(木)から11月20日(日)までの1か月間です。

今年で3回目となる同コンテストでは、20名の入賞者が決定し、世界中の入賞作品の中から最終的に選ばれた10点のデザインがソフトトイとして商品化され、2017年の冬に世界中のイケアストアで発売されます。

応募の方法は、コンテスト特設ウェブサイトより応募用紙をダウンロードして絵を描き、サイト上で応募するか、イケアストアに設置してある応募箱から応募します。

昨年は、約 50,000 点(日本では約 8,000 点)の応募があったのだそうで、入賞者にはIKEA ギフトカード 5,000 円分が、また参加者全員にはソフトクリームクーポンのプレゼントがあります。

イケアストアでは、1F スモーランド前にお絵描きスペースも用意されているので、イケアにお出かけする予定があれば、そちらでも応募することができます。

12月上旬にウェブサイトで応募作品の人気投票が行われ、上位10作品がソフトトイになります。

IKEA Foundationは、この限定販売のソフトトイ1つにつき1ユーロを、貧困に苦しむ子供の支援事業に寄付するとのことです。

自分が描いた絵、そして、デザインした絵がソフトトイになる、そして、誰かのためになる。きっと子どもたちにとっても特別な体験になるに違いありません。

是非、「ソフトトイお絵描きコンテスト」に参加してみてはいかがでしょうか。

ソフトトイお絵描きコンテスト概要

■応募期間:2016 年 10 月 20 日(木)~11 月 20 日(日)
■対象 :12 歳までのお子さま
■選考 :ソフトトイお絵描きコンテスト事務局により厳選な選考のうえ、20 名のイケアジャパン入賞者を決定。12 月上旬にウェブサイトで、応募作品の人気投票を開催します。
■参加費 :無料

©IKEA