筆者「この記事に名を連ねたキャラを絶対許さない」

恋愛もののジャンルに「ハーレム系」がありますが、皆さんはこみ上げる嫉妬と怒りの炎を抑えながら作品をご覧になっているかと思います。
この完全に羨まけしからんハーレム系」の主人公は、男子から見て完全に「罪人」に他なりません。

なので今回は「羨ましすぎるハーレム系アニメの男キャラクター」を調査・ランキングにし、罪状を読み上げようと思います。
それでは、開廷します。

1位 結城リト(To LOVEる -とらぶる-
2位 キリト桐ヶ谷和人ソードアート・オンライン
3位 柾木天地(天地無用!シリーズ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位はTo LOVEる -とらぶる-の「結城リト」!

ほとんど全話でエロハプニングに遭遇する羨ま…大変淫らな男子高校生「結城リト」が127票という圧倒的得票で堂々の1位に。
被告人の「ラッキースケベ」は各ヒロインはもとより、サブキャラクター同級生や先輩後輩にもおよび、しまいには妹や教師、果ては人妻にもしかけるという常軌を逸したものです。

登場キャラの「もはや物理法則もへったくれもない」という証言から、筆者はこれが「不可抗力を装った計画的行為」であると断定、極刑を求刑。
裁判員(男性読者)の皆様の、正しい評議・評決に期待しております。

2位はソードアート・オンラインの「キリト桐ヶ谷和人」!

ネット廃人にもかかわらず登場する女性キャラのほとんどから好意を寄せられる「キリト桐ヶ谷和人」が2位にランク・イン。
ゲーム上で仲良くなったヒロインゲーム上で結婚、リアルでも恋人同士になるなどネット廃人にあるまじきラッキーから、「リア充爆発しろ!」を求刑いたします。

3位は天地無用!シリーズの「柾木天地」!

自分のせいで宇宙規模のトラブルを引き起こしたくせに、美少女たちとの共同生活を満喫する事になった「柾木天地」が3位を獲得。
しかも王政国家「樹雷」の四大皇家のひとつ、柾木家の直系という生まれながらの勝ち組という素敵仕様なので、「もげろ!」を求刑いたします。

いかがでしたか?
ぶっちゃけハーレム系」主人公ヘタレが多いので、全員バッドエンドを迎えれば良いと思っております(激怒)。

今回は「羨ましすぎるハーレム系アニメ主人公キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください!

(執筆・イラストHikaru Sano

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラスモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年9月8日2016年9月13日