突然だが、このイラストをご覧いただきたい。パッとみた時、何に見えただろうか?

画像出典:thesun.co.uk

このイラストの内容は二通りに分かれる。

・女性の横顔

・髭を生やした男性の顔

さて、最初にどちらの顔を認識しただろう?

実はこれ、どちらを最初に認識するかで、その人のパーソナリティーがわかるという。

・女性の横顔に見えた人

楽観的で朗らか、積極でエネルギーにあふれた人。このタイプの人は悩み事がある時、友人などに話してみるとすっきりし、いい結果を得られるという。他人からのアドバイスを取り入れるとうまくいく。

・男性の顔に見えた人

冷静沈着、正直者で忠実な人だ。力強いリーダーシップを発揮し、目標達成のために入念な計画を立てるタイプ。このタイプは、あまり自分の殻に閉じこもらないようにしたい。時に全体の流れがわからなくなるからだ。もっと楽に過ごしてOK!

・・・と実に単純なパーソナリティー診断だったのだが、ちょっとした息抜きにはもってこいの話題である。ランチタイムに友人に見せてみてはいかがだろうか。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:thesun.co.uk/FACE OFF Do you see a girl’s back or an old man’s face? What you see in this picture will determine your personality
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

【パーソナリティー診断】このイラスト、パッとみて男女どちらに見える?