あいうら」の茶麻による単行本「Radio Lady」1巻と「電車内でJKがダベるだけのヤツ。」が、本日10月26日に同時発売をされた。

【大きな画像をもっと見る】

Radio Lady」は、ポニーキャニオンWebマンガサイト・ぽにマガで連載中。たまたま聞いたラジオ番組の面白さに惹かれ、放送局から出てくる人間に片っ端から「ラジオ作家になりたいんですけど」と話しかけていた素人の女子大生・環が、その特異なキャラクターを買われてラジオパーソナリティに抜擢される。あがり症の女子高生声優・朋絵も環のノリに引っ張られ、コンビとなった2人が軽快なトークで番組を盛り上げる様子を描く。

電車内でJKがダベるだけのヤツ。」は、女子高生2人がノリと持ち前の適当さで「ワンピース悪魔の実ってあんじゃん? ナニナニの実が食べたい?」「社畜って知ってる?」など、とりとめのない話をするだけの会話劇。ニコニコ静画で発表されていたWeb作品の書籍化だ。

同時発売を記念して「電車とRadioでダベるフェア」が開催されており、2冊の帯に付属する応募券を各1枚ずつ集めて申し込むと茶麻描き下ろし色紙が3名、両作品の特製アクリルキーホルダーが100名に抽選で当たる。締め切りは2017年1月15日

「Radio Lady」1巻