11月5日21時より、「ニコニコで決める米大統領選」と題し、ドナルド・トランプヒラリー・クリントンの過去の明言を振り返る放送が『niconico』で行われている。24時間の放送の後に、実際のアメリカ大統領選に先立ちユーザーアンケートアメリカ大統領を決定しようというもの。

トランプVSヒラリー名言集 《CV:玄田哲章野沢雅子》 ~ニコニコで決める米大統領選~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv280581863[リンク]

ニコニコドキュメンタリー総力特集「アメリカ大統領選挙」》
~史上最悪の決戦!?トランプVSヒラリー

トランプスターには女はなんだってやらせる!」
ヒラリー「私が準備したのは、大統領になる準備よ!」

史上最強の声優陣でお送りする、“史上最低”のアメリカ大統領選関連企画!
トランプVSヒラリー名言集

大統領選を大きく左右しているトランプヒラリー両氏の発言。
この番組では二人の珠玉の名言を、
トランプCV:玄田哲章さん、ヒラリーCV:野沢雅子さんで
ユーザーのみなさんにご紹介します。
そして、24時間放送の最後にはユーザーアンケートを基に
名言で決めるアメリカ大統領を決定します!

これまでの歴代大統領と比べても、全く見劣りすることのない程のアクの強さを誇るトランプ候補とクリントン候補。これまでの二人の発言も、名言(迷言?)のオンパレードである。

その「珠玉の名言」を吹き替えているのが、アーノルド・シュワルツネッガーの吹き替えなどでおなじみの玄田哲章さんと、『ドラゴンボール』の孫悟空などでおなじみ野沢雅子さんというベテラン声優。キャッチコピーの「史上最強の声優陣でお送りする、“史上最低”のアメリカ大統領選」は、まさにピッタリといった感じか。

数十分にわたっての二人の”名言対決”が、延々と繰り返し放送されているのだが、なんともクセになるのか何度もリピートして観ているユーザーも多数のようだ。個人的には、お二人のギャラがおいくら位だったのか気になるところである。
本日6日21時の投票前に、まだご覧になってない方はチェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『niconico』より引用