スタイルに自信があれば、好きな男性のことも簡単に振り向かせることができるように思えますよね。でも相手がどんな女性のスタイルに興味があるのかを知らなければ、逆効果になってしまうこともと考えられるもの。そこで男性が思う、「興奮する女性の体つき」についてまとめてみました。

■胸が大きい

・「胸が意外と大きいとうれしい。普段は強調してないところを自分だけ見られるので」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「胸が大きくて形がはっきりとしている」(34歳/商社・卸/営業職)

胸の大きな女性だと、興奮するという男性は多いもの。胸が大きすぎて、イヤがる男性のほうが少ないかもしれません。

■お尻の形がいい

・「お尻がかわいい形をしてて、身体のラインが出る服装をしているとき。スーツのパンツなどそそられる」(34歳/農林・水産/その他)

・「お尻の形がちょうどよくてセクシーな体型」(39歳/運輸・倉庫/技術職)

お尻の形にこだわる男性もいるようですね。大きかったり、引き締まっていると、ついじっと見てしまう男性もいそうですね。

くびれがある

・「ウエストがキュッとしまった体型がよい」(33歳/機械・精密機器/その他)

・「くびれがはっきりしている女性は魅力的」(38歳/ソフトウェア/技術職)

ウエストが締まっていると、くびれもしっかり出てくるもの。メリハリのついたボディは、男性も夢中になるのではないでしょうか。

■ボンキュッボンな体型

・「ボンキュッボン。定番だが出るとこが出ているとヤバい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ボンキュッボンの体つきに魅力を感じる」(35歳/その他/営業職)

ボンキュッボンな体型にあこがれる女性も多いもの。同じように男性からも、魅力のあるボディに思われているようですね。

■少しぽっちゃりしている

・「ほどよく肉がついていて、安心感を与える体つき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほんのちょっとだけぽっちゃりがよい」(37歳/その他/その他)

痩せている女性よりは、少しぐらいぽっちゃりしているほうが好きだという男性も多いですよね。抱き心地のある柔らかボディを見ると、興奮してしまうのでしょうね。

スレンダーボディ

・「スレンダーなグラビアアイドルのような体型」(24歳/その他/その他)

・「スレンダーであまり骨太でなくバストヒップが大きくない体型」(36歳/その他/クリエイティブ職)

中にはスレンダーな女性が好みという男性の意見も。なるべく細めな女性が好みだと、スレンダーボディに興奮するのでしょうね。

■まとめ

好きなタイプによって、女性のどんな体型を好むかは変わってくるかもしれません。ただし、少しぽっちゃりした女性がタイプでも、スレンダーな体型の女性がタイプでも、ボンキュッボンは共通して大事な要素になってくるようです。

ファナティック

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日11月4日
調査人数:344人(22歳〜39歳の働く男性)

た、たまら〜んっ!! 男性が興奮する「女性の体つき」6