今年もこの季節がやってきた。4月30日(月)の10:30から東京ビッグサイトの東1・2・3ホールCOMIC1が開催される。
COMIC1とは毎年ゴールデンウィークの期間中に行われる同人誌即売会イベント)で2500ものサークルが一堂に集結するのだ。

特定のジャンルや作品に限ったオンリーイベントではなくあらゆるジャンルを網羅したオールジャンル系なので、年齢制限もなく誰もが楽しむことができるはず。

 オールジャンルと言ってもCOMIC1は男性向け同人誌の占める割合が高い。女性向け同人誌が欲しい!っていう方は5月3日(木)、4日(金)に同じく東京ビッグサイトで開催されるSUPER COMIC CITY女性向け同人誌の割合が高い)も要チェック

 COMIC1に入場するにはカタログが必要で、K-BOOKSCOMIC ZINE、D-STAGEとらのあなまんだらけメロンブックスで事前に購入することができる。もちろん当日販売(1冊1000円)もあるが、品切れする可能性もあるので前もって購入しておく方がよいだろう。

 ゴールデンウィークイベントが盛りだくさん!この機会にイベントデビューや自分好みの絵師、サークルを開拓してみてはいかがだろう。くれぐれも天気と会場の熱気にはご注意を。イベントの詳細はCOMIC1のホームページに掲載されている。

(ダ・ヴィンチ電子ナビより)