スタイリングがシンプルで簡単な反面、アレンジが効かないのが玉にキズ。
そんなボブヘアですが、工夫次第で驚くほど多様なアレンジが可能なのをご存知ですか?

大人気ヘアアレンジスト・RUMIさんによる『mina特別編集 RUMIHAIR ARRANGE BOOK3 THE BOB BOOK』(主婦の友社刊)は、ボブ専用のヘアアレンジ集。ヘアアレンジの新ブームを巻き起こした『RUMI 1st HAIR ARRANGE BOOK』、『RUMI HAIR ARRANGE BOOK 2』に続く第3弾です。

「ボブだってコツさえつかめば、ちょっとした工夫でたくさんの違う自分に毎日変わることができる」と語るRUMIさんは、ずっと伸ばしていたロングヘアをばっさりカットした後、試行錯誤の末、ボブはロングでは出せない魅力を表現できることに気づいたそう。本著では、ボブになったRUMIさん自身がモデルとして登場。短いレングスでもできるさまざまな巻き方や大人っぽくセンスあふれるアレンジ、さらにはメイクアップまで、RUMIさんが実践しているテクニックを紹介しています。

ダウンスタイルやただ結ぶだけでも、巻き方やニュアンス次第でガラリとイメージは変わります。服や予定に合わせたアレンジも多数紹介され、毎日違う自分になれるコツとテクニックを身につけることができます。

今冬流行のボブ。せっかくですから普通のボブとはちがう、表情豊かなヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(新刊JP編集部)

大人気ヘアアレンジスト・RUMIによるボブ専用のヘアアレンジ集が登場!