大学生にもなると、好きな彼女と一緒にキスをすることもしばしばですよね。彼女との愛情確認の大きな手段でもあります。そんなキスをした後にはどのような言葉をかけてもらいたいと男子大学生は思っているのでしょうか? 今回は男子大学生限定でキスの後に彼氏に言われたいセリフについて聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう。

【恋愛偏差値診断】 あなたは恋愛上手? 恋愛下手? 潜在的な恋愛力を判定!

■キスのあとに彼女に言われたいセリフを教えてください

第1位 大好き        61人(30.8%)
第2位 もう一回して     42人(21.2%)
第3位 ずっとこうしたかった 23人(11.6%)
第4位 これ以上はダメ    16人( 8.1%)
同率第4位 キス上手だね     16人( 8.1%)

「大好き」と言う言葉が第1位となりました。やっぱりキスの後に彼女から改めて好きだという言葉をもらえたら、喜びもさらに大きくなりますよね。では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■そう思う理由を教えてください

●第1位 大好き

・シンプルなのがいい(21歳/短大・専門生)
・キュンとくるから(19歳/大学1年生
・素直な気持ちを表現してくれていてうれしいから(21歳/大学2年生)
・好きであることを伝えてほしいから(21歳/大学3年生)

●第2位 もう一回して

・満足するまでキスしたいから(21歳/大学4年生)
・甘えられているようでうれしい(21歳/大学4年生)
・もう一回って言われたらうれしくてたまらない(21歳/大学3年生)
・これを言われたら最高だなぁと思ってしまう(20歳/大学1年生

●第3位 ずっとこうしたかった

・待っていてくれたことがうれしいから(22歳/大学4年生)
・相手の気持ちを再確認できるから(18歳/大学1年生
・思わずドキっとしてしまうから(24歳/大学4年生)
・そんなこと言われたらメチャクチャキュンとする(23歳/大学4年生)

●第4位 これ以上はダメ


・興奮するような感じがするから(19歳/大学1年生
・制限されるほうがやりがいがあるから(22歳/大学4年生)
・続きが期待できるから(22歳/大学4年生)
・このあとも楽しめそうだから(19歳/大学2年生)

●第4位 キス上手だね

・素直な気持ちを表現してくれてうれしいから(18歳/大学1年生
・自信がつくから(19歳/短大・専門生)
・うれしくなる(23歳/大学院生
・相手も喜んでくれたことがわかるから(18歳/大学1年生

●その他

・幸せだなぁ。嫌な思いをさせていなかったことを実感できるから(19歳/大学1年生
・恥ずかしいね。自分もきっとそう思うし、相手も同じことを思っていたらうれしいから(21歳/大学4年生)
・みつめあうだけ。目を見れば通じ合うから(21歳/大学3年生)
・何も言わず余韻に浸る。一言が水を差しそうだから(24歳/大学院生

男子の回答にも、意外と多く「キュンとするから」というものがあり、「キュンとする」という言葉が、女子だけではなく、男子にも広く使われているようですね。

いかがでしたか? キスという行為自体に愛情の確認はあると思いますが、その後の言葉でさらに愛情を確認できると男子はキュンとしてしまうようです。女子のみなさん、今回の調査を参考にキスのあとの追い討ちをかけるような言葉を使ってみてはいかがでしょうか?

文●ロックスター佐藤

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月 
調査人数:男子大学生198人