2009年に発表されるや、「このミステリーがすごい!2010年度版」など数々の権威ある書籍ランキングで高順位を獲得し、各方面で絶賛を浴びた綾辻行人原作の「Another」。いまだ熱狂的ファンを集めるこの話題作が「Another アナザー」として映画化され、加藤ミリヤの新曲が主題歌に決定した。
 
【関連写真】石原さとみと貞子がアニメになって登場!話題のアニメ「かよチュー」と「貞子3D」が異例のコラボを発表

  ティーンを中心に絶大な人気を誇り、数々のヒットソングを世に送り出してきた加藤ミリヤ。主題歌となる新曲のタイトルは「楽園」。加藤がこの映画のために作詞・作曲した新曲で、映画主題歌3作品目にして初めて劇中のセリフ(「もう始まってるかも知れない」)を歌詞に反映させるなど、新たな試みも見せている。

  主題歌決定を受け加藤は、「ホラー映画でこんなに登場人物に感情移入して観られたのは初めての経験でした。結末に向かっていく時の興奮を『楽園』でさらに盛り上げられるように書きました。歌詞は映画を観てヒントを得て書いていきました。映画があまりにも素晴らしく、わたし自身も映画を観たあとの興奮状態のまま自由に楽曲を作らせていただけたことに感謝しています」とコメントを発表している。

  映画「Another アナザー」で主演に抜擢されたのは、以下のフレッシュな2人のキャスト。転校早々、不可解な事件に巻き込まれる少年・榊原恒一役に、デビュー以来、映画・ドラマの主演が続き大型新人と期待を集める逸材=山﨑賢人。物語の鍵を握る眼帯をした謎の美少女・見崎鳴役には、雑誌「SEVENTEEN」専属モデルとして活躍し、映画「告白」(10)で鮮烈な印象を残し絶賛を浴びた大器=橋本愛。ともに映画界大注目の二人が、美しき謎に満ちた前代未聞の学園ホラーに挑戦する。

  1998年、春。15歳の榊原恒一は、大学教授である父親が海外に行っている間だけ、母方の祖父母がいる山間の地方都市・夜見山市で暮らすことに。転居早々、肺に持病を持つ恒一は発作を起こし倒れてしまうが、幸い担ぎ込まれた病院で回復をする。ある日、病院のエレベーターで制服を着た眼帯の美少女と出会う恒一。思わず見入ってしまうが、少女は不可解な言葉を残し消えてしまう。そこは、地下2階霊安室のある場所だった-。

  映画「Another アナザー」は、8月4日(土)全国ロードショー。


加藤ミリヤが学園ホラー「Another アナザー」の主題歌を! (C)2012 映画「Another アナザー」製作委員会