ニコニコ動画で人気を博したTRPGクトゥルフ神話TRPG」のプレイ動画シリーズ「実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」の続編「マジでめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」がニコニコ動画にて公開された。

【「実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」待望の新作を公開の画像・動画をすべて見る】


大団円を迎え、惜しまれつつも完結した作品であると思われた動画シリーズであるだけに、ファンからは喜びと驚きの声が上がっている。

ニコ動の希望「めっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」とは?
「実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」は、2015年4月に第1話が投稿されたTRPGの肉声セッション動画。



TRPGの面白さを、参加するプレイヤーの肉声とイラスト、アニメーションを用いたムービーによって遺憾なく発揮し、各回が20分を越える動画ながら、第1話は260万再生を突破

自由奔放な会話の面白さや本格的な推理の奥深さによって、1年半に及ぶロングスパンの投稿ながらも人気を博し、2016年8月に終了した。



しかし、今回「マジでめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」として突然の復活。ゲームマスター動画投稿者まにむさんが続投。しかし、プレイヤーは新たな面々となっている。

気になる物語は、前作「実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」との関係も随所に見られ、シナリオ的には正当な続編であることがうかがえる。

これまでTRPGや「クトゥルフ神話」に馴染みがなかった層をも一気に引き込んだ人気動画シリーズ。数ある動画が投稿されるニコニコ動画の中でも、唯一無二の面白さと独自性を発揮している作品であるだけに、今後の投稿にも期待したい。

「マジでめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG」より