今月初めに米ハリウッドを象徴する看板「HOLLYWOOD」がイタズラされ、「HOLLYWEED」と変えられたことが発覚した事件で、歌手のマイリー・サイラスもこの看板ついてコメントしていたが、海外メディアThe Wrapによると、犯人が逮捕されたという。

【関連】「マイリー・サイラス」フォトギャラリー

 同サイトによれば、ロサンゼルス市警に逮捕されたのは、30歳のザックフェルナンデス容疑者。フェルナンデス容疑者は現地時間9日に、捜査当局に弁護士を伴って自首してきたそうで、軽い不法侵入罪で逮捕されたという。

 逮捕された容疑者の動機については、海外メディアBuzzfeedによるインタビューの中で、サインを見た人々に、笑顔になって爆笑できる何かを与えたかったと語っていたという。裁判は2月15日に行われる予定で、仮に有罪判決が下されれば、最大6ヵ月の服役か最大1000ドルの罰金が課される可能性があるとのことだ。

 この事件についてマイリーは当初、weedが大麻を指す英語であることと、昨年12月に自身の脚部に大麻のタトゥーを入れていたことを絡めて「2017年は私の年になるわ!みんな素晴らしいスタートになったわよ!最高!ハリウィード!」と綴っていた。

マイリー・サイラスも注目したハリウッドの“有名”看板、イタズラした犯人が逮捕 ※「マイリー・サイラス」インスタグラム