沖浦啓之監督をはじめ日本のアニメ界の最高レベルのスタッフが集結、7年の年月をかけて完成させた映画『ももへの手紙』。豊かな自然の瀬戸内の小さな島を舞台に、ヒロイン、ももと妖怪の出会いを通して、ももの成長する姿を描いた家族の愛の物語として、現在大ヒット公開中だ。

【『ももへの手紙』ビジュアルガイド表紙は沖浦監督描き下ろし!】の写真付き記事はこちら

 その『ももへの手紙』をより楽しめるビジュアルガイドブック『ももへの手紙 Art&Animation』が2012年5月18日(金)に発売されるが、表紙が沖浦監督の完全描き下ろしイラストに決定。今回、完成したイラストが初公開された。

 このガイドブックでは、沖浦監督をはじめとするトップクリエーターたちの仕事を、ここでしか見られない貴重な資料をふんだんに収録して紹介。制作の裏側がわかる唯一無二のビジュアルガイドブックになっている。

 また、角川書店発行の『ももへの手紙』関連書籍を対象にしたキャンペーンも実施。『ももへの手紙ご当地ツアー』や対象書籍の応募券で豪華プレゼントがあたります。応募締切は2012年6月30日(土)で詳細はhttp://www.kadokawa.co.jp/event/present.html#117で確認しよう。


ももへの手紙 Art&Animation』
5月18日(金)発売
1,995円(税込)
発行:角川書店
発売:角川グループパブリッシング

<内容>
シーンカットをふんだんに使用した、映画の感動が甦るビジュアルストーリー
キャラクターの魅力が浮かびあがる、設定資料キャストインタビュー   
美術ボードやイメージボードなど、作品世界を構築する貴重な資料を収録
作品への熱い思いが伝わってくるスタッフインタビュー
テストフィルム画像や初期設定といったマル秘"蔵出し資料"も公開!


ももへの手紙』公式サイト