ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
イギリスで全裸の清掃業者が話題に
・全裸の女性が家庭内を掃除してくれる
・掃除以外のサービスは禁止

イギリスのクリーニング屋が全裸で清掃してくれるスタッフを募集しており話題になっている。10日イギリス現地のメディアがこれを取り上げ話題となっており、清掃業者である『Naturist Cleaners』は自社のウェブサイトとFacebook(@naturistcleaners)にて求人を募集。

そこには家庭の掃除をしてくれる女性を募集している、仕事内容は庭の水やりや洗濯、窓ガラスの清掃などで時給は45ポンド(約6250円)となっている。

この清掃業者は2年前からロンドンを中心にサービスを開始しており、現在では全国的に規模を拡大。
もちろん全裸ではなく服を着ての清掃も可能だが、その際は全裸の半額の時給となってしまうという。
注意書きとして性的サービスは行わないとしているほか、顧客に対して写真や動画撮影、身体への接触、清掃以外のサービスは認められていない。また複数の清掃員を予約することも可能で家以外に企業への清掃も行うとしている。

イギリスでは過去に全裸のレストランが話題となっており、全裸サービスが盛んである。日本では風営法などに引っかかってしまいそうだが。

※画像はNaturist Cleanersのウェブサイトより引用。