3月11日より全国公開となる『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』(監督:田口清隆/配給:松竹メディア事業部)。その90秒のロングPVと60秒の予告編映像が1日より公開となった。

 本作は闇のアイテム・ダークリングの力で地球を宝石に変えようと企む闇の宇宙人軍団を相手に、ウルトラマンオーブが大激闘を繰り広げる作品。

 しかも今回の予告編で、かつてない地球の危機に、ウルトラマンゼロウルトラセブンも参戦するという豪華共演が明らかに!

 PVではウルトラマンオーブの危機に駆けつけるウルトラセブン森次晃嗣演じるモロボシ・ダンウルトラマンゼロの姿が映し出されている。

 また、入場者プレゼントとして『ウルトラマン フュージョンファイト! ウルトラマンオーブ オーブトリニティ カード(キラキラ Ver.)』の数量限定での配布が決定となったことも合わせてアナウンスされた。

 ■STORY
 ある日、怪奇現象追跡サイトSSPのもとに、ウルトラマンエックスの宿るエクスデバイザーが届けられる。敵の罠によってエックスと大空大地(高橋健介)のユナイトが解除されてしまったのだ。クレナイ ガイ(石黒英雄)とエックスは、行方不明になったという大地を探す。
 一方、美しいものを宝石に変えてコレクションする邪悪な宇宙魔女賊 ムルナウ(椿鬼奴)は、すでにギンガとビクトリーを宝石に変えてしまい、新たなターゲットとして地球を宝石化しコレクションに加えようとする。その裏では、何かを企むジャグラス ジャグラー(青柳尊哉)が暗躍していた。極悪宇宙人軍団の前に、ついにエックスさえも宝石にされてしまう!
 ウルトラマンオーブは、宝石化された 新世代(ニュージェネレーションヒーローズを救い出し、ムルナウを倒すことができるのか――
 仲間を信じる熱い心が、新たなる“絆の力”を呼び起こす!

 ※記事内画像は(C)劇場版ウルトラマンオーブ製作委員会

[画像]

[画像]

[画像]

「劇場版ウルトラマンオーブ」に森次晃嗣演じるモロボシ・ダンの姿も