『サンリオ新商品展示会 SANRIO EXPO 2017』報道向けの事前説明会が3日、都内で開かれさまざまな大発表がされた。

 まずは、人気のキャラクター・シナモロールの15周年記念プロジェクトとして、シナモンロールをかたどった、見るからにふわふわそうなフードワゴン実車が初公開。『PHOTOGENIC(フォトジェニック)』をキーワードに、実際に公道を走ることもできるPRカーとしての要素もあるという。もちろんふわふわなシナモンの世界観をイメージしたフードも販売されるとのこと。2月26日渋谷109の1階イベント広場にてお披露目のみだが行われるという。

 続けては2015年11月から展開されている「イケメン」、「恋愛」、「青春ストーリー」をテーマにしたサンリオ好きの男子高校生5人組キャラクター『サンリオ男子』のテレビアニメ化が決定。2018年冬での放送開始予定。この発表に合わせてTVアニメ公式ティザーサイトをオープンし『男子で何が悪いのさ』をキャッチフレーズに5人が勢ぞろいしたティザービジュアルを公開となった。

 『サンリオ男子』のTVアニメでは、これまでに明かされていなかった5人の始まりの物語となるといい、キャストはゲームアプリと同じく、長谷川康太役に江口拓也、水野祐役に斉藤壮馬、吉野俊介役に大須賀純、西宮諒役に花倉洸幸、源誠一郎役に内田雄馬となっている。なお、『サンリオ男子』1周年&アニメ化決定を記念し今年3月12日サンリオピューロランドでキャスト5人を招いたトークなどのイベントを開催予定。さらにはキャラクターCDの発売も予定しているという。

 続けては創刊40周年を迎えた『コロコロコミック』(小学館)とサンリオがコラボ。これまで同誌で連載された作品から21作品、22キャラクターのデザインをサンリオがデザインするというもの。「男の子だけじゃなく、みんなに愛されたい!」をコンセプトに、2017年春より商品展開をしていくという。

 ほかにも、ポムポムプリンとDLEの人気キャラクター・パンパカパンツがコラボ。そのストーリーとしては「おでかけ好きのポムポムプリンとパンツ好きなパンパカくんが、おしゃれな街のカフェや雑貨屋さんなど、いろいろな場所におでかけして『ベレー帽』と『パンツ』を一緒に探しに出かけます」としている。

 また、シニア向けショップ展開の予定であることも明かし、その店舗デザイン。人気アニメ『美少女戦士 セーラームーン』25周年を記念し、マイメロディとのコラボレーション企画があることなどが明かされた。

[画像]

[画像]

[画像]

[画像]

セーラームーンとマイメロディにコラボ企画!