坂口いくが原作・絵コンテを、細川真義が作画を手がける「新闇狩人」2巻が、本日2月25日にリリースされた。

【大きな画像をもっと見る】

1988年から1990年まで月刊少年ジャンプ集英社)にて展開されていた「闇狩人」の新たな物語として、月刊ビッグガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載されている「新闇狩人」。女子高生・士堂瑠璃が、裁かれぬ悪を始末する復讐の代理人・闇狩人として活躍する姿が描かれる。2巻には「闇狩人」の間武士、三枝将の2人も登場。瑠璃は思わぬ形でほかの闇狩人たちと仕事をすることになる。

またスクウェア・エニックスの公式サイト内にある「新闇狩人」の作品ページでは、2巻にも収録されている第7話の試し読みを期間限定にて公開中。かつて闇狩人として手を組んでいた間と将が再び出会う、旧作ファンの間でも話題となった物語を一読してみては。

2巻の単行本の帯には、「アカメが斬る!」の原作・タカヒロが「可愛く、強く、容赦なく。最高です!」とコメントを寄稿。さらに一部店舗を除くとらのあな各店にて「新闇狩人」2巻を購入した人には、特典として描き下ろしのイラストカードがプレゼントされる。

「新闇狩人」2巻 購入特典

とらのあな各店(一部店舗除く):描き下ろしイラストカード

(c)Iku Sakaguchi/SQUARE ENIX (c)Shingi Hosokawa/SQUARE ENIX

「新闇狩人」2巻 (c)Iku Sakaguchi/SQUARE ENIX (c)Shingi Hosokawa/SQUARE ENIX