マーベラスAQLは,2012年7月19日発売予定のニンテンドー3DSソフトルーンファクトリー4」の公式サイトアップデートし,ゲームの最新情報を公開した。今回明らかになったのは,新たなお婿さん候補「レオン」と,町の住人「リンファ」について。さらに,仲間となったモンスターを連れての冒険についても紹介されている。
 詳しくは,公式サイトおよび以下のリリースを参照してほしい。

リンク:「ルーンファクトリー4」公式サイト

3DSルーンファクトリー4』最新情報!
 ファンタジー世界で冒険あり、日常生活ありと、プレイヤーだけの生き方が楽しめる『ルーンファクトリーシリーズの最新作、ニンテンドー3DS専用ソフトルーンファクトリー4』。
 本日は新たな登場人物とバトルで使用する武器についてお知らせします。


新たなお婿さん候補と町の住人を紹介!
 今回紹介するのは、神官をしていた青年のレオンと、旅館を営む女性リンファの2人。どちらも町の住人として登場し、レオンは女性主人公プレイした場合のお婿さん候補となります。

レオンはこれまでに紹介したコハクやディラス、ドルチェと同じようにモンスターから人間の姿となって町で暮らすようになります。



謎のボスモンスター


レオン(お婿さん候補)
声:鳥海浩輔


 「ここには、俺の知っているものがあまりにも少ない。」

 とある都市の神官だった青年。
ひょうひょうとした性格で真面目な人間のことをからかうが、本当は他人に気を使うタイプ
 主人公のことを「アンタ」呼ばわりする。



リンファ
声:須藤祐実


シャオちゃんは私のかわいい一人娘です♪」

 温かくおっとりとした、親しみのある女性。
 幸運に恵まれていて、失敗があっても結果的にうまくいってしまうことが多い。
 色々とかわいそうなシャオパイのことをかわいいと思っている。



町の住人もモンスターも心強い仲間になる!
 仲良くなった町の住人たちや仲間にしたモンスターを連れて冒険に出掛けましょう。
 戦いの経験を積めば主人公と同じようにレベルアップするので、仲間を育てる楽しみも!



公式サイトキャラクター紹介や
システム情報、応援バナーなどを追加!
 本日更新した公式サイトでは、以下の内容を追加しました。

Systemページ
「仲間と冒険に出よう」、「武器や魔法を使いこなそう」の2つを追加。

Characterページ
レオン、リンファを追加。

Specialページ
レオンとリンファのTwitterアイコンを追加。
レオン役の鳥海浩輔さん、リンファ役の須藤祐実さんのボイスコメントを追加。
ダウンロードメインキャラクター14人の応援バナーを追加。

応援バナーはホームページブログに貼りつけて、『ルーンファクトリー4』の応援・紹介にご利用ください。



―――――――――――――――――――――――――――――
記事URLhttp://www.4gamer.net/games/136/G013652/20120526002/
→この記事を4Gamerで読む(※画像などがすべてある完全版です)
―――――――――――――――――――――――――――――
関連タイトル
3DS ルーンファクトリー4

―――――――――――――――――――――――――――――
(C)2012 MarvelousAQL Inc.
―――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (C) 2000-2012 Aetas, Inc. All rights reserved.

マーベラスAQL「ルーンファクトリー4」の最新情報を公開。新たなお婿さん候補「レオン」や,町の住人「リンファ」について