最初の作品『機動戦士ガンダム』から38年が経過した今もリリースされる、多くのガンダムシリーズ
宇宙戦争と人間模様を描いたこのシリーズは悲劇的な出来事が圧倒的に多いですが、それゆえに男女が惹かれ合う様子も多く描かれていますね。

そこで今回は「ガンダムの最もお似合いなカップル」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番ベストなカップルと思われていたのは、どのペアだったのでしょうか?

1位 キラ・ヤマトラクス・クライン
2位 シャア・アズナブルララァ・スン
3位 ランバ・ラルクラウレ・ハモン
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「キラ・ヤマトラクス・クライン」!

どこからか「アスランだろ」「フレイだろ」とささやき声が聞こえてきそうですが、「キラ・ヤマトラクス・クライン」が堂々の1位を獲得しました。
機動戦士ガンダムSEED』シリーズの主人公であるキラ、序盤はガンダムシリーズ悪女筆頭のフレイと関係があり、後に元ライバルだったアスランの婚約者であるラクスをゲットするという、なんともドロドロな関係が…。
物語終盤では熟年夫婦の域まで仲睦まじくなっており、ベストカップルっちゃベストカップルですが元婚約者のアスランがとんでもなく報われないなぁと思わざるをえません。

2位は「シャア・アズナブルララァ・スン」!

カップルというより母子関係(主にシャアの発言)に近い2人、「シャア・アズナブルララァ・スン」が2位を獲得しました。
機動戦士ガンダム』ではニュータイプ同士のカップル(?)だったのですが、そこにライバルであるアムロが登場、アムロララァに惹かれつつも彼女を殺し、シャアは「ララァを殺したアムロ」を、アムロは「ララァを戦場へ連れたシャア」を憎み続けるという悲しい結末を生み出しました。

3位は「ランバ・ラルクラウレ・ハモン」!

ガンダム史上もっとも相思相愛だったとの呼び声も高い、『機動戦士ガンダム』の「ランバ・ラルクラウレ・ハモン」が3位にランク・インしました。
生粋の武人ラルの「内縁の妻」というなかなか難しいポジションのハモン、結婚することは叶いませんでしたがその愛は本物で、ラルが殺された復讐でアムロを追い詰めるまで至りました。

いかがでしたか?
筆者的には「シーブック・アノーセシリー・フェアチャイルド」推しなんですが、やっぱ『機動戦士ガンダムF91』の知名度の低さが響いてる感じがしてしょんぼりです。

今回は「ガンダム史上最もお似合いなカップルランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜39位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,309
調査期間:2017年02月21日~2017年03月07日