桃井はるこ6月7日にニューシングル「純愛マリオネット」をリリースする。

【大きな画像をもっと見る】

桃井がtokyo toricoへ移籍後初めて発表するシングルの表題曲となる「純愛マリオネット」は、アニマックスにて放送中のバラエティ番組「アニカル部!」のオープニングテーマソング。桃井はこの曲について「サウンドは、新しいフィーリングに挑戦しました。感覚的にワイルドに作詞作曲し、アタマから一聴して『いいね』と思える曲をめざしましたよ」とコメントしている。

今作にはこの曲のほか、未発表曲や収録曲のオフボーカルバージョンなど計4曲が収められる。またシングルはそれぞれジャケットが異なるTYPE-AとTYPE-Bの2形態が用意される。

桃井はるこ コメント

アニメ作品で声優としてマリー・アントワネットの母、マリア・テレジア役をやらせていただいたんです。そこで色々調べていたんですけれど……ああいう最期になってしまいましたが、マリー・アントワネットが現代に飛んでくるようなファンタジックなイメージが浮かんだんです。そうなったら、彼女は今で言うオタクになるんじゃないか!?……強いオタクでしょうね(笑)。逆に言えば、現在のオタクといわれる界隈はDesireと快楽に満ちていて連日連夜パーティ、華やかでまるで社交界じゃないかと。そんな妄想からスタートしました。
サウンドは、新しいフィーリングに挑戦しました。感覚的にワイルドに作詞作曲し、アタマから一聴して「いいね」と思える曲をめざしましたよ。
シャキッとしたい時、イケイケになりたい時に聴いてね!

桃井はるこ