ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・ノンスタイル井上のTwitterが乗っ取られる
・「5分で20万振り込まれた!!」と怪しい投稿
・既に対策済みで投稿は削除

お笑い芸人ノンスタイル井上裕介さんのTwitterが乗っ取られたことが発覚した。

乗っ取られたのは5月6日の夕方頃で、「5分で20万振り込まれた!!」と怪しい投稿を行っていた。井上さんは「後輩からメールが来て、ツイッターがのっとられかけてると聞きました。現にツイートした覚えのない、よくわからないツイートがされているので、みなさま気をつけて下さい。原因と修復の仕方がわかり次第、対処します」投稿。
その数分後に「みなさんから教えてもらったように、サファリからツイッターログインして、のっとりの対処致しました。ってか、変なサイトなんて開いてないのに、なんでこんなことになるんだろう??今後ないように気をつけます。ってか、どう気をつければいいのかわからないけど、気をつけます」と既に対策済みなことを報告。

該当ツイートは既に削除されており閲覧出来ない。誘導先はまとめ速報を名乗る怪しいサイト。実際はまとめ速報ではなくサイトにある「今すぐ20万円を受け取る」クリックするとTwitterが乗っ取られる仕組み。

後輩からメールが来て、ツイッターがのっとられかけてると聞きました。
現にツイートした覚えのない、よくわからないツイートがされているので、みなさま気をつけて下さい。
原因と修復の仕方がわかり次第、対処します。

— 井上裕介 (@inoueyusuke) 2017年5月7日

みなさんから教えてもらったように、サファリからツイッターログインして、のっとりの対処致しました。
ってか、変なサイトなんて開いてないのに、なんでこんなことになるんだろう??
今後ないように気をつけます。
ってか、どう気をつければいいのかわからないけど、気をつけます。

— 井上裕介 (@inoueyusuke) 2017年5月7日