世界には様々な食べ物があるわけですが、とりわけ日本でも不思議な料理は多いわけです。その中で最も凄いといいますか、海外でも類を見ない食べ物といえばそう「寿司」ではないでしょうか。今ではどの国でも知られた日本のごちそうではありますが、生魚を食べるという文化は、世界的にも珍しいのです。さてこちらはいかがでしょう。
ー犬プリン


こちらはタイのデザートショップWilaiwanです。一見何だか分からないこの商品。遠くから見ると、何か、生姜のようなものに見えますが、これ店名にもあるように「デザート」なのです。で、もう少し近づいてみるとそのビジュアルは衝撃的です。


!!!!
ワンちゃん寝てるぅ!そうです、このデザートはあまりにもリアルなワンちゃんデザートです。ちなみにこれは「プリン」ということでココナッツクリームが使われております。プリンにしては固いような印象を与えますが、どんな味でどんな食感なのか食べてみたいものです。



一歩間違えれば色がアレですが・・・
リアル過ぎる分、ちょっと食べるのに躊躇してしまいそうです。
日本の奇食と比べてもかなりいい勝負になりそうです。

出来栄えはすばらしいので「ワンダフル」ですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-4538224/CAT-PAW-flavoured-ice-cream-Wilaiwan-puppy-pudding.html
https://www.facebook.com/Wilaiwan01/photos/pcb.1723460801281082/1723457821281380/?type=3

(秒刊サンデーたまちゃん

【ワンダホー】タイの「犬プリン」があまりにリアルで衝撃的だと話題に!