女王蜂の最新アルバム「Q」の二次創作物の募集がオフィシャルサイトでスタートした。

【大きな画像をもっと見る】

これはメンバーの希望により決定したもの。女王蜂は「Q」のリリース後、多数のリスナーから楽曲考察、イラスト、文章、写真、手紙などを受け取っており、そうした二次創作物を公式に募集する運びとなった。メンバーおよびスタッフにより選定された作品は後日、特設サイトで公開される。二次創作物の応募はソニーミュージックのWebサイト内にある専用フォームで7月7日まで受付中。メンバーは今回の募集にあたって、「あなたの作品がたくさんの方の目に触れるかもしれません。是非気合を入れて、ご応募ください」と呼びかけている。

なお女王蜂は9月より自身主催の対バンシリーズ第3弾「蜜蜂ナイト3」を開催。オフィシャルサイトでは6月8日までチケットの先行予約申し込みを受け付けている。

女王蜂 コメント

アルバム「Q」を出してからというもの、たくさんの方から曲を聴いて浮かんだ考察や、描き下ろした絵、文章、写真、手紙などを頂きました。
それはとても嬉しいこと。作者冥利に尽きます。

そして今回、いま一度それらを公に募集し、選定したものを公式ホームページ特設サイトへ掲載します。
(いまどきはハッシュタグ、なのかもしれませんがどうしてもタイムライン・ニュースの川に流れてしまう。ならば最後の砦、公式ホームページ!と言った具合です)

あなたの作品がたくさんの方の目に触れるかもしれません。
是非気合を入れて、ご応募ください。

解釈と作品を、たのしみにしています。

女王蜂主催対バン企画「蜜蜂ナイト3」

~今夜は劇場!姉妹対決~
2017年9月8日(金)福岡県 DRUM LOGOS
<出演者>
女王蜂 / and more

~フジヤマ・デスコ!~
2017年9月14日(木)東京都 LIQUIDROOM
<出演者>
女王蜂 / and more

~わかってんだよ、ばりエモい
2017年10月6日(金)大阪府 なんばHatch
<出演者>
女王蜂 / and more

~私が売る春、僕は青い春~
2017年10月12日(木)東京都 LIQUIDROOM
<出演者>
女王蜂 / and more

「『Q』二次創作募集」バナー