プラスチック米や段ボール肉まんなど、数々の食品偽装が行われている中国で、偽の缶ビール製造工場が発見された。

今回見つかったのは、バドワイザーを偽装した缶ビールの製造工場だ。


この工場が発見されたのは、中国・広東省中部にある東莞市(とうかんし)。

動画ではビールらしき液体で満たされたボックスに空のDI缶を次々と投入し、素手のまま液体を入れる作業が撮影されている。

その後はシーラーを使って蓋を巻締めしているのだが、衛生面はもちろん使用している液体がどのようなビールなのかも不明である。

この映像は中国のメッセンジャーアプリWeChat”に投稿され、その後、YouTubeで拡散された。

幸い、工場は市当局に摘発され閉鎖されたが、この工場は1か月で偽のバドワイザー60万箱を市内のバーやクラブに出荷していたという。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(agus2001)
参照:The Daily Meal/Chinese Factory Workers Busted Making Fake Budweiser Beer
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

中国で偽の“缶ビール”製造工場を発見。 衝撃の製造工程とは?