株式会社ローソンは、7月11日(火)より、全国のローソン店舗で、ハワイ発祥の料理として人気の「ロコモコ」をイメージした、からあげクンパスタサラダ、ベーカリーの4品を発売する。

【写真を見る】新感覚のロコモコパスタとは

■ 「からあげクン ロコモコ味(デミグラスソース味)」:216

ロコモコは、ご飯の上にハンバーグ目玉焼きなどの具材を乗せ、グレイビーソースデミグラスソースをかけたハワイ発祥の料理。そんなロコモコイメージして、鶏むね肉と相性が良いデミグラスソース味のからあげクンが登場する。

■ 「ロコモコ風生パスタ」:550円

パスタの上に、ハンバーグ目玉焼き風の丸形オムレツが。その上にはグレイビーソースを合わせた特製ソースをトッピングし、ロコモコイメージした一品。別添えの生野菜は具材と一緒に混ぜて、彩りの豊かさも楽しむことができる。

■ 「和風ロコモコサラダ」:498円

具材に人参やひじきなどを練りこんだ豆腐ハンバーグ目玉焼き風丸形オムレツを入れることで、ロコモコイメージした。他にももち麦や黒米などの雑穀、根菜のてりやきソース和えを合わせ、和風のサラダに仕上がっている。生姜やみょうがなどを効かせた香味和風ドレッシング付き。ヘルシーダイエット中の女性にも嬉しい。

■ 「ロコモコハンバーグパン」:160

ハンバーグ目玉焼き風丸形オムレツをトッピングし、間にハワイロコモコで人気のグレイビーソースを合わせた惣菜パン。手軽にハワイ気分が味わえる。

ローソン渾身のロコモコシリーズ、ぜひ試してみては。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】

絶対他にはない!ロコモコ味のからあげクン