ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・開設されたばかりの松居一代のTwitterが荒らされる
じゃらんツイート乃木坂ハッシュタグで溢れる
キャンペーンを行うために無関係なリプライを行っているファン

7月5日に開設した松居一代さんのTwitter11時頃に「Twitterはじめました」とツイートし、その後に「このたびは、お騒がせをしてしまって、本当にごめんなさい」とツイートし最後には謎のおばあちゃんの動画を投稿している。

そんな松居一代さんのツイートに対して、じゃらんnet(公式)のTwitterと「#乃木坂46」や「#じゃらん乃木夏」のハッシュタグで溢れている。全くTwitterとは無関係なリプライの数々。これはどういったことなのだろうか?

調べてみると、現在じゃらんキャンペーンをやっており、じゃらんnetをフォローし「#じゃらん乃木夏」とツイートすると、公式Twitterが勝手に反応して「ご応募ありがとうございます」と勝手にツイートしてしまうのだ。そこでスロットスタートしてその場で当たりとはずれが分かるというもの。

つまり、乃木坂46ファンが当たり欲しさに、無関係なツイートに対して「#じゃらん乃木夏」とツイートしまくっているというマナーの悪い行為。

もちろん松居一代さんのTwitter以外にもじゃらんツイートや無関係なハッシュタグが溢れており、荒らし行為となっている。