心霊写真というものは、昔よくテレビ番組で頻繁に放送され話題となり自分の写真にももしかして映っているんじゃないかと不安にはなりましたが、今のところそのようなものが無いということで安堵感をエルわけですが、ここ最近放送されたテレビ番組で問題が発生しているようです。どうやらネットから使った画像を加工した問題があるようです。

おれはTBSを許さない。 pic.twitter.com/A4qFLzmdho

— 井上敬弥 (@keiya56) 2017年7月19日

問題が起きたのはTBS系列にて放送された「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」です。この番組内にて放送された心霊写真。良くある、写真に写っちゃった系のものですが、誰が見ても「恐ろしい」と感じるものです。心霊写真は本来そこに人がいるはずにもない場所に人がいる。震え上がる事象でです。

しかし、それはかつての時代。今はネットでなんでも調べ上げることが出来ます。今回はなんとこの写真、無許可で使われていたという疑惑が持ち上がっているようです。そしてその写真を持っている本人がツイートしているようです。

現段階ではTBSは回答を控えているようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00010006-bfj-ent

ー更に心霊写真の人が・・・

TBSいい加減にしろや爆笑
この心霊写真の心霊完全わしじゃ この世に強い未練を残してる死んだ設定らしいんだけどこの霊元気に高校通ってます!!!名前はつねっす! pic.twitter.com/XQoWlZwUTR

— つね (@TX4eN3hIUVckf2g) 2017年7月20日

さらに心霊写真の中のひとが「完全わたしだ」と報告しています。これが事実であればTBSは複数の写真をネットから拾い合成したという可能性があります。

ただ放送したのはTBSですが、番組を制作しているのは番組制作会社です。もし無断利用が事実であればその会社に責任が問われる可能性があります。

組織的で闇が深くある意味心霊写真よりも不気味なこの問題、今後どのような展開を見せるのか、そしてこれは本当にヤバイ心霊写真なのでしょうか。

(秒刊サンデーたまちゃん

画像が見られない場合はこちら
【怖すぎ】心霊写真使われたの私、TBS心霊番組で登場した心霊本人?がネットで話題に