96猫10月11日にニューアルバム「O2O(オーツーオー)」をリリースする。

【大きな画像をもっと見る】

前作「Brand New…」から2年9カ月ぶりのフルアルバムとなる「O2O」は、オリジナル曲を収録した“オリジナル盤”とカバー曲を収録した“歌ってみた盤”の2枚組。オリジナル盤にはテレビアニメ「クズの本懐」の主題歌「嘘の火花」や、テレビアニメ「影鰐-KAGEWANI-承」の挿入歌となった「Crimson Stain」などが収録され、歌ってみた盤にはバルーンの「シャルル」やナノウの「ハロ / ハワユ」などがラインナップされた。本作について96猫は「オリジナルあり、歌ってみたありの今の96猫が詰まった一枚となっております」コメントしている。

なおジャケットにはイラストレーター・ナナカワが描き下ろしたイラストを採用。アルバムの初回限定盤にはナナカワのイラストを使用したオリジナルラバーストラップ4種のうち1種がランダムで封入される。

96猫 コメント

オリジナルあり、歌ってみたありの今の96猫が詰まった一枚となっております。
ジャケットイラストはナナカワさん。
とてもお洒落なイラストで、今回のテーマ「オフライン=現実の96猫」「オンライン=ネット上の96猫」という2面性を思い描いたそのままに表現してくださっております♪
ん、ん゛~ガワイ゛イ~!!!!
ぜひぜひお手に取ってみてください!

96猫「O2O」収録予定曲(タイトル / オリジナルアーティスト)

オリジナル盤

・嘘の火花
・Crimson Stain
ほか

歌ってみた盤

シャルル / バルーン
・ハロ / ハワユ / ナノウ
ほか

96猫