このご時世、いつ海外渡航の機会が訪れるとも限らない。旅行レベルならまだYES/NO作戦で何とかなるかもしれないが、現地スタッフコミュニケーションを取らなければならない、などとなれば最低限の英語の知識は必要だろう。しかし英語は付け焼きでどうにかなるものではない、さて困った…と頭を抱えたそんな時に役立ってくれるのがこのアプリ「8-STEP英会話」だ。ー 効率的に英語を覚えるにはどうすれば良いかわからないあなたへ
英語を使わなければいけないシーンがある、でも英語をどうやって覚えたらいいかわからない…という人に朗報だ。HiD2 Studio Inc.(以下、HiD2 Studio)が8月4日リリースした「8-STEP英会話」(日本語版)は、まさにそんな人の為のアプリかもしれない。



このアプリiPhoneiPadApple Watchの機を最大限駆使する事で独学で英語アップさせてくれる。しかも、スキマ時間で学習できる。何十万という高い入学を払ったり、仕事で疲れた体に打ってレッスンに通う必要はなくなるかもしれない。



そんな魔法みたいな話があるわけない!と感じるかもしれないが、本アプリデベロッパー韓国App Storeの教育カテゴリーにて、 過去4年以上トップ3位圏内に入った実績を持つ英語学習アプリ「7-STEP英会話自動暗記」のデベロッパー達。
「7-STEP英会話自動暗記」は確かにレビューでも高評価がにつく。


シチュエーション別の表現を体系的に学習でき、効率良くフレーズや単を学習可




アプリでは英語スムーズに学習できるような工夫が施されている。登場する例文は1つの状況にまつわる表現を起点とし、質問や受け答えをはじめ会話パターン等を配列している為、理なく自然に学ぶことが可という事だ。


実際にネイティブが使用する表現&ネイティブによる発音を学習可
英語を「わかる/書ける」と「話せる」のは別かもしれない。それほど英語の発音はやっかいだ。学校では英語の発音まで詳しく教えてくれない。しかし、発音が悪いと悲しいかな言いたい事は英語にできるのに伝える事ができない。



そこで大切なのが、からの学習。本アプリに収録されている音読み上げはネイティブを使用。また、表現も実際にネイティブが使用しているもののみを使用している。

これは実際に体験した事だが、日本学校で文法をしっかり学ぶ事に定評があるが、実際に海外で使われる英語というのは意外と文法は守られていない。現場の英語で大切なのは文法の正しさよりも『ナマの英語』の言い回しをどれだけ覚えるか、だと感じた。
そういう意味でも本アプリは現場に強くなるアプリと言えるかもしれない。


プッシュ機プレイリストを使えば、スキマ時間に英語を学ぶことが可
学習に付き物なのが三日坊主。習慣化するまでがしんどいのが学習だが、本アプリではiOSのプッシュ機を使って自分で設定した時間帯にクイズロック画面に表示させる事が可



また、ネイティブによる音読み上げのプレイ リストを自分好みに作成なので混んでいる電車の中でスマホを操作できない時でも便利だ。

美しいインターフェイス、対応はiOS 10.0以上のiPhoneなど
また、本アプリインターフェイス美しいのも特徴。美しいデザインは学習を継続させてくれるのに役立つのではないだろうか。
対応はiOS 10.0以上のiPhone, iPad, iPod Touch, Apple Watch, Apple TV。もし必要に迫られてナマの英語を覚えなければいけない…という場合に役立ちそうだ。



アプリ概要タイトル: 8-STEP英会話体系: 360カテゴリー: 教育対応端末: iOS 10.0以上のiPhone, iPad, iPod Touch, Apple Watch, Apple TVに対応 アプリページ: https://goo.gl/yDa3Kd
公式ウェブサイト: http://hid2.net/ 運営/開発: HiD2 Studio
HiD2 Studio Inc. 概要所在地: 大韓民国ソウル 代表取締役: Steve Kim設立: 2013年URL: http://hid2.net/

情報提供元:HiD2 Studio Inc.

(サンデー:槙)


画像が見られない場合はこちら
【朗報】スキマ時間にナマの英語が学習できるアプリ「8-STEP英会話」8月4日より配信開始