8月29日北朝鮮ミサイルを発射しJアラートが発動した。テレビ各局も騒然となり、あのテレビ東京ですら「おはスタ」の放送を中止しこのニュースを報じる。緊が高まる中、7時30分からはアニメけものフレンズ」を放送し「テレ東伝説に新たな1ページ」と賞賛を浴びていた。

参考:北朝鮮ミサイル発射でJ-ALERTが鳴りテレビ各局騒然! テレ東は「けものフレンズ最終回を放送
http://getnews.jp/archives/1884055[リンク]

このJアラートに憤り、話題になったのがホリエモンこと堀江貴文氏。『Twitter』にて

マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府

と、「LINE NEWS」の記事を貼りツイート。その後も寄せられる様々な意見に「ボケ」を連発するなどかなり憤っていた模様である。

一方で、『Twitter』上ではJアラート声優さんが担当して欲しいというツイートが。

大塚芳忠で「いいか、一度しか言わないからよく聞いてくれ。詳しい事を説明する時間はないが、とにかくここら一帯は後3分もしたらパパBBQグリルの中より面倒な状態になる。ステーキにされたくないだろう?物陰に隠れて、できるだけ姿勢を低く。できるな?…よし、良い子だ」とか警報されたい

Jアラート声優さんに音示を出されたら従うというツイートが散見されますが、良いアイデアと思います

榊原良子さまので「ミサイルと思しき飛翔体が接近している。速やかに堅な屋内または地下に退避したまえ。どうした?与えられた時間はわずかしかないぞ」とか流れたら、そりゃ従う

Jアラート声優さん置き換え案、ベテラン声優に命令されたいなので是非採用を…
大塚芳忠飛翔体が接近している!急いで身を隠せぇ!さんは待っちゃくれねぇぞぉ!」
柴田秀勝北朝鮮ミサイルを発射した。速やかに身を隠せる所に避難せよ!」
榊原良子「隠れろ!俗物!」

井上喜久子さまので、最後に「最優先事項よ」と言ってくれるだけで良いw

など、さまざまなツイートがなされていた。ミサイル発射で緊が高まる中、こういった平和ツイートをしていていいのだろうかという疑問のツイートも一部見られたようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイトガジェット通信(GetNews)』