両者とも問題を起こしそうな匂いがプンプンする!?

 AKB48の選抜総選挙で複数票を投じるなど、アイドルオタクとして知られるお笑いコンビ・トレンディエンジェルたかしが、元NMB48門脇佳奈子LINEの連絡先を無理やり聞き出したことが先日明らかになり、アイドルファンの間で一気に敬遠される存在となっている。

「門脇がNMBを卒業した直後にたかしと一緒に仕事をした際、門脇が1人で楽屋にいたタイミングたかしが訪れドアをロック。『もういいでしょ?NMBやめたから』と、連絡先を教えるように迫ってきたのだとか。門脇は断りたかったようですが、あまりの恐怖から連絡先を教えてしまったとのこと。元々アイドル好きで、関連の仕事も多く、アイドルとの接点もあったたかしでしたが、そのエピソード明らかになってからは、アイドルファンから『自分が好きなアイドルとは絡んで欲しくない』といった声があがるなど、要注意人物としてマークされています」(エンタメライター

 そのたかしに負けず劣らず警戒されているアイドル好きの芸人がいる。安田大サーカスクロちゃんだ。

クロちゃんが24日にツイッターに投稿した内容が話題になっています。その日、クロちゃんは自身がMCを務めるネット番組『安田大サーカスクロちゃんアイドルステーション』で共演したアイドル『ユイガドクソン』の床爪さくらと岩崎舞とのスリーショット写真を公開。2人に挟まれたクロちゃんは、左右とも指を絡めた“恋人つなぎ”しており、まさに両手に花。アイドルファンであれば誰もが羨む夢のようなシチュエーションを楽しんでいるのですが、手を繋がれた2人の表情が引きつっているように見えるとツッコミが殺到しています。

 クロちゃんといえば、23日に放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、日常的に嘘のツイートをしていることが発覚したりと、そのイメージはだんだん悪くなっている。さらに過去には、アロマコーディネーターの免許を取得して、女性を興奮させるアロマを自分で精製し、実際にそれをつけて大好きなクラブ系飲食店に行ったところ、お店を出禁になったという恐怖エピソードもある。アイドルたちの顔が引きつるのも無理もないでしょうね」(前出・エンタメライター

 とりあえずクロちゃんは「本当のこと」を報告することから取り組んで欲しいものだ。

(田中康)

アサジョ