今年3月に59歳になった俳優ゲイリー・オールドマンが9月初め、ライターでキュレーターのジゼル・シュミッドと密かに結婚していたとPage Sixが伝えた。2人は夫婦となった後、現地時間12日にはトロント国際映画祭に揃って出席していたという。

【関連】「ゲイリー・オールドマン」フォトギャラリー

 ゲイリーにとっては5度目の結婚となる。20歳年下の4人目の妻で2015年に離婚したアレクサンドラ・エデンボローと別居中に、ジゼルとの交際が始まったとのこと。2人はトロント国際映画祭で上映されたゲイリーの最新作『Darkest Hour(原題)』のプロデューサーで、ゲイリーのマネージャーでもあるダグラス・アーバンスキーのロサンゼルスの自宅で結婚式を挙げたそうだ。

 芸術にも造詣の深いゲイリーは写真家でもあり、ジゼルとは共通点が多いようだ。ジゼルの年齢は不明。昨年、ジゼルはラスベガスで開催されたチャリティイベントにゲイリーと一緒に出席した際に、ゲイリーの母親の“世話役”に間違えられてしまったそうだが、ゲイリーが「彼女は僕の恋人だ」と断言していたという。

 ゲイリーの元妻には女優ユマ・サーマン(2人目)や女優レスリー・マンヴィル(1人目)などがいる。

ゲイリー・オールドマンが5度目の結婚(C)AFLO