三協エアテックは、業務用加湿器「うるおリッチ」の新CMを10月5日(木)より公開する。新CMには、「うるおい」の「重要性・必要性」を伝えるのにうってつけの要潤さんを起用。少しスタイリッシュに、少しコミカルに、「うるおリッチ」の魅力を伝える CM が完成した。

【写真を見る】“うるおいコンシェルジュ”に就任することでまた新たな「顔」を持つことになる要潤さん

インフルエンザが流行るこれからの季節、乾燥しがちな冬のオフィスなどでは、その対策は欠かせない。三協エアテックの業務用加湿器「うるおリッチ」は広いスペースでも圧倒的なパワーを発揮し、ユーザーからは大好評だが、知名度が無いことが最大のネックだった。そこで「うるおリッチ」の魅力を伝えていくアンバサダーとして、「要潤」さんを起用。この上なく重要性が伝わる「要」という名字に、「潤」という名前。 「これほどまでに“うるおリッチ”のイメージキャラクターにピッタリの人は他にいない!」ということで決定した。新CMでは「うるおいコンシェルジュ」に扮した要さんが、「うるおリッチ」の魅力を、カッコよく指を鳴らして「要、潤い」⁉…と 伝える、どこかコミカルな仕上がりになった。細かい機能性よりも、とにかく「うるおリッチで、要、潤い!」と伝えたい一心で作られている。

舞台は乾燥している冬のオフィス。パソコンに向かう女性が3人。そんな時、ふと、天から「あなたのオフィス、 乾燥していますね」という爽やかなボイスに、辛そうな顔で頷く女性たち。誰の囁きかと思いきや、その声の主は、なんと「うるおいコンシェルジュ」に扮した要さん。役者として、「イケメンヒーロー」から「ゲス夫」までいろいろな役を演じ、 幅広い「顔」を持つ要さんだが、「うどん県 副知事」に引き続いて、何と今回は、「要潤」という名前にピッタリの「うるおいコンシェルジュ」に就任。「“潤い”に 関することなら、 何でもお任せください。」と自信満々の様子。

うるおいコンシェルジュ」としてまた新たな「顔」を持つことになる要潤さん。そのコミカルなCMは必見!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

「要潤」、読みは「かなめじゅん」ではなく、まさかの…?