この子はすぐに落とせそうだな」と男性に思われてしまうと、遊び相手にされてしまう可性も高くなります。

そういう女性には、下心だけで近寄ってくるような男性も多くなりやすいので、あまりいい傾向だとは言えないでしょう。

そこで今回は、男に「簡単に落とせそう」だと思われる女子の共通点を紹介します。

■「寂しいアピール」が多い

「彼氏と別れたばかりで寂しい」とか「とにかく彼氏がほしい」といった「寂しいアピール」が多い女性
こういう女性には、「ちょっとやさしくすれば落とせそう」と男性は思うものです。

ひとりでいることに耐えられないようにも見えるので、男性からすと絶好のターゲットになりやすいタイプでもあります。
自ら隙を見せすぎてしまうと、カラダ当てで近づいてくるような男性も増えてしまいますよ。

■「自分の意思」があまりない

はっきりとした自分の意見や意思があまりなく、いつもなんとなく流されてしまうことが多い女性は、男性からも狙われやすいです。
「押せばなんとかなるだろう」と思われてしまう典的なパターンでしょう。

そういう女性に対しては、うまく口に乗せてその場の勢いでお持ち帰りをしてしまおうなんて考える男性も少なくないかも。
嫌なことはちゃんと嫌と言うようにしないと、強引な男性に都合よく扱われてしまいますよ。

■「お酒」で酔いつぶれやすい

やはりお酒にだらしない女性は、「簡単な女」というイメージにどうしてもなってしまいます。
「酔わせてしまえば落とせるだろう」と男性だって思うはず。

男性がいる席でも、記憶がなくなるまで飲んだり、酔いつぶれるまで飲むことが多い女性には、そもそそも警心も全く感じません。
男性お酒が入っているときにはエッチスイッチが入りやすいので、余計に「このままお持ち帰りしちゃおう」なんて気持ちにもなりやすいでしょう。

■「好意」を出しすぎている

当たり前のことではありますが、自分に好意を持ってくれている女性のことは、男性も落とせるだろうという自信を持てます。
なので、気になる男性を揺さぶるには、好意を見せてあげることも大事なポイントです。

ただ、あまりにも好意を出しすぎると、「この子キープでも大丈夫かも」なんて思いが、男性には湧き起こってしまうかも。
適度な好意にしておかないと、変に男性をつけ上がらせるような結果にもなりかねませんよ。

おわりに

簡単に落とせそうな女性には、男性もなかなか本気にはなれないものです。ちょっと軽そうな感じに見えたりもするので、遊ばれて終わってしまうことだってあり得るので注意は必要でしょう。 (山田周平ライター

カツ編集部)