ファミリアの保育園「familiar PRESCHOOL神宮前」

株式会社ファミリアは、2018年4月東京都渋谷区神宮前に全4園となる「familiar PRESCHOOL(ファミリアリスクール)神宮前」を開園します。



 ファミリアは、子どもメーカー初となる新規事業として、これまで3園の認可保育園を開園しました。今回は4園として1歳から就学前児までを対とした新園をオープンします。



学びつづける子どもたちを育てる

 「familiar PRESCHOOL(ファミリアリスクール)」は、「モンテッソ―リ教育」を導入しています。「モンテッソーリ教育」とは子どもの自立心や責任感、他人への思いやりなどを学びつづける姿勢を持った人間に育てることです。「モンテッソーリ教育」は、『ファミリアメソッド』の的である、子どもの「創造活動」を広げ、「自尊心と意欲を深める」 ことを子どもたちに身につけてもらうために日々園生活の中で取り入れています。



説明会を開催

 「familiar PRESCHOOLファミリアリスクール)神宮前」は、来年4月の開園に向けて、2017年11月4日(土)より説明会を開催します。説明会では、子どもたち、ひとりひとりの特性を生かしたオリジナルリキラムを体験できます。



(画像はプレスリリースより)



参考サイト

株式会社ファミリア プレスリリース(PRTIMES)



ベビー子ども服 ファミリアの保育園が神宮前に4園目が開園