ミニストップからいなり寿司を香ばしく焼いた新商品、「焦んがり焼いたいなり巻」(ごぼう)が2017年10月24日より発売されている。カリッとしたいなり皮と、ジューシーごぼうが特徴だ。

・老若男女されるいなり寿司
甘くてジューシーなお揚げでふっくら炊かれたご飯をくるんだいなり寿司は、子供から大人まで幅広くされているメニューではないか。
アレンジも利きやすく、実はいなり寿司を焼いてさらに大人な味に仕立てた「焼きいなり」というアレンジもあるが、一部のスーパーや専門店には置かれているものの、まだまだメジャーイメージではないだろう。

・外はカリッと。中はジューシー
そんな焼きいなりの美味しさをそのまま味わえるのが「焦んがり焼いたいなり巻(ごぼう)」だ。香ばしい焼きがすでについており、さらに中は飯以外にごぼうもくるんである。噛めばカリッと、さらに噛み締めていくとごぼうジューシーな味わいが口いっぱいに広がる。

・見たもこだわり
通常のいなり寿司とは違い、ロールケーキイメージさせるような見た。太巻きお寿司のようにすでにカットされているため、食べ進めてボロボロご飯がこぼれるといったあるあるの心配もなさそうだ。今年のこんがり焼きいなりでおを満たしてみてはいかがだろう。

もっと詳しく読む: 香ばしい香りが食欲そそる!カリッとした皮が特徴の絶品いなり寿司が発売(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/11/02/yakinari_sushi/‎