2018年3月21日40周年記念としてシリアポール夢で逢えたらVOX』が全生産限定で発売される。

 1977年リリースされたこのアルバムは、永遠のマスターピースとしてロングセラーを続けていたが、97年の20周年盤のリイシュー以降入手困難になっていた。だが、2017年40周年を迎えるにあたって装いも新たにLP2枚、EP2枚、そしてCDが4枚という仕様のボックスセットでの発売となる。(同時発売の通常盤は、CD2枚組)

 この中身の詳細は続報を待つとして、概要としては生前プロデューサー大瀧詠一が、異なったスタジオミックスダウンした、異なった3つのマスターテープを軸に、シングルヴァージョンライブアウトテイク、プロモ盤、カラオケCMほか未発表音をこれでもかと収録した究極のコレクター仕様である。

 音は、全て最新マスリングが施され。加えてシリアポールの近況や綿密な取材に基づいて構成された原稿、未写真も含む全40P(予)に渡るブックレット付きという盤。

 アナログ盤はすべてロンドンメトロポリススタジオにおける最新ハーフスピードカッティングマスターを使用した180gの重量盤仕様。嬉しいことにNIAGARA 45RPM VOXに収録されなかった待望の『夢で逢えたらアナログシングルプロモシングルもこのボックスに収録されることになった。数に限りのある全生産限定盤ゆえにめの予約が望まれる。(店頭予約者には、特典付き)

 また、同じく2018年3月21日に『夢で逢えたらSONG BOOK』も発売。これはレコード会社レーベルを取り払って、古今東西に存在する永遠のスタンダード曲「夢で逢えたら」1楽曲だけにスポットを当て、オリジナル及びカヴァー作品の全収録を試みた前代未聞のコンピレーションアルバムである。収録内容は追って開されるとのことだ。(CD3枚組50曲前後を収録予定)


シリアポール プロフィール
TV映画子役として芸活動を開始し、60年台後半にはラジオ番組『パンチパンチパンチ』の初代DJモコビーバーオリーブ”のオリーブとして人気を博す。
70年後半からはラジオ音楽番組DJとして活躍。現在アメリカ在住。

シリアポール コメント
こんにちは。
シリアポールです。
40年振りに私が歌わせていただいた「夢で逢えたら」が気持ちもあらたにかえってきます。
あれから時代は変わりました
昭和から平成へ、、20世紀から21世紀へと
そんな時代の狭間を経て、再び、あの頃を知らないひとにも
きいていただけるなんて素敵なことですね!
私のが皆さんのおに届くのはとても嬉しいです。
紫色間で、あなたはいたいでしょうか?

リリース情報
シリアポール夢で逢えたらVOX』
2018/3/21 RELEASE
全生産限定盤(LP2枚+EP2枚+CD4枚)>
SRJL-1112~1119 20,000円(tax out.)

シリアポール夢で逢えたら
2018/3/21 RELEASE
<通常盤(CD2枚組)>
SRCL-95659566 3,000円(tax out.)

V.A.『夢で逢えたら SONG BOOK』
2018/3/21 RELEASE
CD3枚組予定>
※詳細は後日発表
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yumedeaetara/

ナイアガラの歌姫 シリア・ポール、40周年記念『夢で逢えたらVOX』完全生産限定で発売決定