タレントの辻希美(30)が自身のインスタグラムで連日公開しているハロウィン仮装写真に批判が集まっている。辻はハロウィン当日の10月31日、実母が経営するハンバーガーショップ『Ciel Amour』でアニメーションキャラクラー・ミニオンを使ったイベントの様子を報告し、「許可は取っているのか?」と話題になっていた。

 そんな辻が1日、インスタグラムに投稿したのは営業後にハンバーガーショップの従業員家族も招いて行ったという打ち上げパーティーの模様だった。ハロウィン当日はスタッフ全員がミニオンの仮装をして接客していたというが、打ち上げもミニオン着ぐるみを着て行ったらしく、仮装をしたままの辻の写真が複数投稿されていた。

 辻の夫で俳優の杉浦太陽(36)も打ち上げに参加したようで、投稿された中に仮装をした杉浦と辻のツーショット写真も見受けられる。投稿に辻は「待ち受け画面に…」とコメントをつづり、「いいね!」件数は1万8千を超えていた。

 しかし、ネット上には、「痛すぎる…」「魔女の仮装ですね!」「ホント自分大好き夫婦だな」といった批判のコメントも多く書き込まれていた。

 前日は著作権のあるキャラクターを営利目的で利用するというグレーゾーンを踏んでしまい批判を集めた辻。仮装は個人が楽しむ範疇に入るだろうが、30歳を過ぎた夫婦の「ぶりっ子コスプレ」にネット上は大荒れしていた。

文・内村塩次郎

インスタグラム:辻希美(@tsujinozomi_official)より