家族もの作品のアクセントとして直球癒しを与える「赤ちゃんキャラ」、ほのぼの要素には欠かせない存在となっていますね。
作品によって立ち位置や何要員かは様々ですが、基本的には条件で可愛い存在であり作品のマスコット的存在とも言えるでしょう。

そこで今回は「最強可愛い赤ちゃんキャラ」をアンケートランキングにしてみました。
一番可愛い赤ちゃんキャラ」とは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

1位 野原ひまわり
2位 イクラちゃん
3位 ハジメちゃん
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『クレヨンしんちゃん』の「野原ひまわり」!


しんのすけだけあって一癖も二癖もある、『クレヨンしんちゃん』の「野原ひまわり」が堂々の1位きました。
基本的に作中では0歳児なのですが、その行動(り物とイケメンがないなど)や言動(言葉を発せないはずなのに時折明確にを吐く)など、しんのすけに勝るとも劣らないカリスマ性を発揮していますね。
ただ作中で明確に生誕を表現され、普段のくるしい(?)行動からか知人ののごとく多くのファンに受け入れられているようです。

2位は『サザエさん』の「イクラちゃん」!


好奇心の塊で意外と強情な、『サザエさん』の「イクラちゃん」が2位を獲得しました。
アニメでは「ハーイ」「チャーン」「バブー」の3種類しかセリフがないのですが、態度や行動で自身の気持ちを明確に表現しており、かなり現実赤ちゃんに近いキャラ作りがされているように思えます。

3位は『天才バカボン』の「ハジメちゃん」!


が付くほどの天才児、『天才バカボン』の「ハジメちゃん」が3位にランクインしました。
生後すぐ言葉を話すようになり、赤ちゃんではとても理解できないピタゴラスの定義」や「ケプラー法則」を解説するなど、将来に期待しかない天才児となっております。

いかがでしたか?
とりあえず13位に『幽☆遊☆白書』の「コエンマ」がランクインしている事に恐怖を覚えましたので、投票した人は今すぐ職員室に来なさい。

今回は「最強可愛い赤ちゃんキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜35位のランキング結果もぜひご覧ください!

調方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30男女250名:複数回答)
調期間:2017年10月19日2017年10月19日
最強に可愛い「赤ちゃんキャラ」ランキング