オープンセミナーにも特別協賛

ドコモヘルスケ株式会社が提供する女性向け健康サポートアプリカラダのキモチ」は、妊娠できるカラダづくりに向けた、健康と知識向上を目的とするプレコンセプションの考えに賛同し、広める活動を行っていきます。



ドコモヘルスケアは、プレコンセプションを広める活動の一つとして、国立成育医療研究センター慶應義塾大学「健康情報プラットフォーム・ラボ」によって開催された、プレコンセプションケア・オープンセミナーに特別協賛しています。



将来妊娠をのぞむ女性に重要

プレコンセプションケアは、妊娠前の準備として妊娠する体に整えるために自分たちの生活や健康状態を良好に保つことなので、今すぐに妊娠を計画している女性だけではなく、将来妊娠をのぞむ女性にとって重要な考え方になります。



プレコンセプションの認知向上

カラダのキモチ」では、プレコンセプションケアの知識向上のために、コラム記事の配信や妊活中の女性によるブログ「みんなの妊活日記」をWEBサイト内にて紹介します。さらに、プレコンセプションケアの認知向上と情報発信のために、国立成育医療研究センターが企画協力するプレコンセプションケア啓発ムック本となる「からだにいいことpreco」とタイアップし、制作は健康情報の月刊誌「月刊からだにいいこと」編集部が行います。



参考サイト

ドコモ・ヘルスケア株式会社 プレスリリース(PRTIMES)



アプリ「カラダのキモチ」が「プレコンセプションケア」を応援