人気ユニット『タッキー&翼』の滝沢秀明(30)と今井翼(30)の2人が14日、東京・代々木第一体育館で本日(14日)より開幕した氷上のミュージカルディズニー・オン・アイス2012 ミッキー ミニーのプリンセス&ヒーロー」のフィナーレにサプライズ出演し、スペシャルソングとなっている新曲『Wondeland Dream』を披露した。

 同ミュージカルのスペシャルサポーターになっている“タキツバ”は、プリンセスの夢をかなえる勇敢なヒーローたちの愛と勇気の物語が終わり、8組のプリンセスとヒーローが一堂に会するグランドフィナーレに登場すると、大歓声と悲鳴が包む。

 アイスリンクの角にある、両サイドの岩場のようなところに立つと、新曲『Wondeland Dream』を披露し、「ディズニー・オン・アイスのスペシャルサポーターのタッキー&翼です。皆さま、今日は楽しんで頂けましたでしょうか。いま歌いました『Wondeland Dream』が日本公演のフィナーレに使われまして、本当にうれしく思っております。これからも『ディズニー・オン・アイス』と、『Wondeland Dream』の応援をよろしくお願いします。ミッキーミニー、どうも楽しかったよー」と、感謝の言葉を述べる。

[画像]

 グーフィーや、ミッキーミニーハイタッチを交わし、翼は、退場の際に、近くにいたファンたちとも気さくにハイタッチを交わすなど、ファンにとっても「夢が叶った」ステージとなった。

 タッキー&翼は、終了後に、報道陣の待つ会見に出席。

 報道陣 グランドフィナーレで歌った感想は、いかがでした?

 滝沢 最高ですね。ミッキーミニーたちといっしょにステージに立てて、本当にうれしかったですね。ハイタッチ テンション上がりますね。普通に。

 翼 個人的には“ミッキー&タッキー”を東京でも見れたことがテンションあがりましたね(笑い)。イギリスでも“ミッキー&タッキー”見れたんですけど。個人的には、熱くなるものがありましたね。

 報道陣 ミニー&翼は?

 翼 これからの進展のお楽しみと(笑い)。

 報道陣 ショーをご覧になった感想は?

 翼 現地であらためて世界中で愛されているショーだなと感じました。それがこうやって、日本公演で、日本のディズニーファンの前で、僕たちの今回歌わせていただいている楽曲を歌えるっていうのも、あらためてディズニーさんのお仕事をさせていただいてありがたみを感じましたね。

 滝沢 ビックリしましたね。今回初めて見たんですけど、子供たちはもちろん、大人も楽しめるショーだったので、僕らがやっているエンターテインメントと通じるものがあるなと思いましたね。でも、(ディズニーの方は)世界観なんですよね。自然と笑顔になれるという、不思議な世界観ですよね。

 報道陣 姪っ子たちと見たかった?

 翼 姪っ子たちは横浜公演に。チケット自分で買いましたんで。

 報道陣 叔父ちゃまが買ったんですか?

 翼 そうですね。でも、僕は『PLAYZONE 2012』がありますので、姪っ子たちは姪っ子たちで楽しんでもらって。

[画像]

 報道陣 今公演では滝沢君が王子様役で出るんじゃないかって?

 滝沢 恥じかいちゃう…僕たち、本当に滑れないんで。迷惑かけちゃうんで。

 翼 滑れなくてもサポーターです。

 報道陣 お気に入りのシーンは?

 滝沢 ボートに乗っての海の世界が楽しかったですね。(2人はイギリスバーミンガムで一足早くショーを見たが、)日本公演もかわらなく楽しめるショーになっていると思います。イメージ的にプリンセス、女の子たちが楽しめるショーなのかなと思いがちですけど、実は男の子も楽しめるショーになっていると思うので、みんなが楽しめるショーになっていると思います。

 報道陣 本当はゴンドラに乗りたかった?

 滝沢 うずうずしますよね。(炎も出てきたりとか。海のシーン、滝沢革命の海のジーンに似てる?と思っちゃったんですけど)全然違う世界ですよね。

 報道陣 プリンセスとプリンスという運命の出会いですけど、お2人にとって運命の出会いは?

 翼 ココ(タッキー&翼)がもう運命の出会いなんで。出会って17年。17年の付き合いの中で、始めて、彼が僕の家に遊びに来てくれたんで。

 滝沢 行きました。まぁ、照れますね。1対1ですね。

 報道陣 お泊り?

 翼 そこは運命的にはいかなかった。

 報道陣 どちらが誘ったんですか?

 翼 僕の方から。この日だと運命を感じたんで。お茶でも飲まない?と。

 報道陣 どんな内容の話を?

 翼 ここからは、まじめな話になりますけど、今年タキツバ10周年ということで、具体的にいろいろと話し合いたかったんで、僕んちで、いろいろと話させてもらいました。

 報道陣 どのぐらいの時間?

 滝沢 1時間30分ぐらいでしたけど、十分長かった。

 報道陣 翼君にとっては、タッキーが運命ですけど、タッキーにとっては?

 滝沢 そりゃもう同じですよ。もちろん。

 報道陣 異性っていうのはどうでしょうか?

 滝沢 昼間っからぶっこんできますねぇ(笑い)。

 翼 それもご縁なんでね。

 滝沢 いずれはもちろん。30(歳)ですからね。

 報道陣 10周年のイベントももうすぐですね?

 滝沢 そうですね。久々の東京ドームで。

 報道陣 今日の観たら、飛んだり、炎使ったりしたいなと?

 滝沢 ジャニーズワールドもそういった要素あると思いますので、次の東京ドームは、今までやってきたこともそうですし、新しいことにもチャレンジしていきたいなと。

 報道陣 もう何かプランはありますか?

 滝沢 2日間あるので、両日とも違ったスタイルで、ファンみなさんに喜んでいただける内容にしたいなと。

 報道陣 『Wondeland Dream』は築けそうですか?

 翼 築いちゃいましょうね(笑い)。

 報道陣 最後に一言お願いします。

 滝沢 大人からお子様まで楽しめるショーになっておりますので、これから各地であると思いますので、お近くに行きましたら、ぜひ、会場の方へ足を運んでください。

 翼 滝沢が言うように、世界中で愛されているショーと言う部分では、映像ではなく、実際に会場で楽しむことが醍醐味だと思いますので、小さいお子様から、大人までぜひとも楽しんで頂きたいです。


 同ミュージカルは、今年で27年目を迎え、「白雪姫」から「塔の上のラプンツェル」まで8組のプリンセスとヒーローたちの“夢”と“冒険”が詰まったストーリー。リンクには高さ13メートルの巨大セットが組まれ、ストーリーによって一瞬で転換。魔法のような照明とともにそれぞれの物語の世界が作り出される。

 同公演は7月14日を皮切りに、10月21日まで13都市、139公演が行われる。

 

[画像]

ドラゴンと戦うフィリップ王子