お笑いコンビキングコング西野37歳)が、12月3日に放送されたバラエティ番組「EXD44」(テレビ朝日系)に出演。自身の貯額を告白した。

番組はこの日、「荒れたSNS2017」をテーマに、ネット炎上についてトークが進行。さまざまなネット炎上案件を振り返りながら、“炎上キャラ”としておなじみの西野アドバイスめる流れとなった。

西野は「ちょうど昨日品川さん(品川庄司品川祐)とその話になった。ネット炎上について。最近ボクとか品川さんの炎上火力が弱くなってきた。炎上に味を占めてるのがバレつつあると(笑)」とり、この現を「炎上キャラになりすぎると、炎上しなくなる」と分析。その上で「炎上したくない人は、ダメージ喰らってる感じを出さないほうがいい。シュンとしちゃうと、どんどん燃やす側も来るから」とアドバイスを送った。

そんな西野に、番組MCバカリズム(42歳)が「西野さん受け身とれちゃうから、みんなが見たいのは、受け身とれない、痛々しい姿でしょ? なんか受け見とれないようなこと言ってくださいよ」と促すと、西野は「すっごいお金を最近稼いでます」と告白

これに食い気味になったバカリズムYOU53歳)は「今貯いくら持ってるんですか?」とたずね、「貯はちょっと……」とひるむ西野に「大丈夫です。大丈夫大丈夫。悪いようにはしないから大丈夫」と畳みかけた。

そして西野は「1億弱くらいあります」と告白バカリズムYOUは「おおー!」とを上げたが、すかさずYOUは「もうちょっと行ってますね、2億弱ですね」、バカリズムは「2億でいいですかね」とツッコミ西野は最終的に「2億です。貯2億です」と言わされていた。