タクシーに乗った女性3人組のひとりが、内に設置されていたチップボックスから現を盗んで降し、その一部始終動画で録画されていたため、YouTubeに掲載され炎上している。

・しきりに車載カメラを気にする女性
問題視されているのは、タクシーUBER」に乗した欧系の女性。最初は普通に乗っていた女性だが、しきりに車載カメラを気にするようになる。そして的地に到着した間、女性車載カメラを気にしつつ、手をチップボックスに入れて現を盗み、そのまま降したのだ。




・異変に気が付いたドライバー
UBERは降した時点で自動引き落とし決済が行われるため、支払いの手間がない。それゆえ、的地に到着後、女性は現を盗んですぐ降することができたのだ。異変に気が付いたドライバーは、チップボックスのお金くなっていることを知る。すぐさま追いかけようとした時点で動画は終了している。

UBERの手軽さを悪用した犯罪
これがUBERではなく普通タクシーであれば、ドライバーは背後の客を見る機会が増えるし、コミュニケーションも深く重ねることができる。今回の事件は、UBERの手軽さを悪用した犯罪ともいえるだろう。

もっと詳しく読む: タクシーで堂々と現金を盗んで逃げる美人女性がヤバイ / 車載カメラの高画質録画で完全モロバレ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/04/uber-rider-stole-money-from-drivers-tips-jar/

参照: Twitter