俳優高嶋の「庭内趣味」が特に現れ、ある意味神回”だったのは、11月19日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)。妻で日本ドイツハーフ女優シルビア・グラブとは結婚12年だが、いまだに「好き」が止まらないようだ。

俳優高嶋政伸はつい先日待望のパパとなりました。政のところは子どもがいないこともあり、夫婦ラブラブのようです」(芸ライター

 例えば、の部屋の中で通り過ぎる時にヒップをタッピングすることは日常茶飯事。また、何気ないタイミングで妻の胸をツンとしたり、さらには「ウチくる!?」の収録前、彼女が寝乱れていたので、タオルケットを整えているドサクサに紛れてヒップを「握ってみたりした」とも言っていた。

「極め付きは、シルビア着替えている最中、その姿をスマホ写したりするというんです。これには親友の山田邦子も『そういう人を選んでるのよ』と、彼はそれが許される女性意識的に探していたのではないかと推測していました」(前出・芸ライター

 さらにサプライズで登場した親友の高橋典に対し、「(妻と)ハグして、『ええか?ええのんか?最高か?』とか言わないの?」と質問し、中川翔子から「何言ってるんですか?正気ですか?」とツッコまれていた。それでいてSMバーなど、変な店には必ず一回は妻を連れて行くと言ってみたり、M字に脚が開いているようなちょっと艶っぽいフィギュアを妻がいる前で着せ替えするなどなかなか理解しがたい行動を次々告白

 また、海外旅行は同じ飛行機に搭乗するにもかかわらず、まったく離れた座席にそれぞれ座り、現地にあるホテル集合するという“ルール”も妻に課しているという。免税店でバッタリ遭ったら逃げるともっていた。そんな高嶋にはこれからも「男の欲望」全開で突っ走り続けてほしい。

魚住

アサ芸プラス