12月4日放送の「しゃべくり007」(日テレ系)に、X JAPANYOSHIKIが登場。YOSHIKIならではのエピソードを披露し、上田晋也(くりぃむしちゅー)らMCを驚かせた。

【写真】YOSHIKIの発言に驚き爆笑していた上田晋也

上田晋也(くりぃむしちゅー)は、YOSHIKING事項をあらかじめ教えてほしいとお願いをする。

だがYOSHIKIは「なんでも大丈夫」と言い、コンビニには行かない、物を買うときは気に入ったら値段を見ない、よく聴く音楽クラシックなどと、メンバーからのどんな質問にも笑顔で答えて行く。

そんな中、事前アンケートの回答が開されると驚きの行動が明らかになる。

必ず持ち歩いてるものを“ピアノ”と回答。だいたい控え室にはグランドピアノが運ばれていて、「いつもピアノ練習をしています」と言い、この日の控え室にもピアノを持って来たという。

驚くメンバーを、ホテルにも「クレーンで入れたりもする」と、さらに驚かせる。

また最近の悩みとして、地上で眠れないと言い、「飛行機で寝てます」「基本的にはの上で寝ています」と話す。

X JAPANドキュメンタリー映画開のプロモーションのため、ほぼ毎日飛行機に乗っている生活を送っていて、「短距離であれば、プライベートジェットで移動しちゃいます」と、世界中を巡って仕事をしていることを明かす。

さらに、最近した大きな買い物として、スタジオと言い、そこでメンバーToshlと話をしているときの写真開。

有田哲平(くりぃむしちゅー)がどんな話をしていたのかと尋ねると、ちょうど映画の撮影のときで、Toshl洗脳されていたときのことを話していたと自ら言い、今やギャグにできるくらいのことで「洗脳に行って、帰ってきて」と、笑う。

他にも、実はお化けなどが苦手で、ホテルの部屋にベートーヴェンの置物があって眠れなかったことや、両手で箸が使えるということで、ナッツを使ってそれを明してみせたり、普段はあまり見せない姿も見せた。

次回は、1月2日(火)6:30より「しゃべくり新4時間半SP」を放送予定。(ザテレビジョン

芸能ニュース