このドラマ映画出演が決まる、絶対見逃せない俳優から22歳以下限定で期待度高な“イケメン役者を紹介する「美男子名鑑」シリーズ。今回は、「第27回 ジュノン・スーパーボーイコンテスト」(’14年)でグランプリを受賞し、「仮面ライダーゴースト」(’15年テレビ朝日系)で初演を務めた西銘駿映画仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」が12/9土より開されるなど、今後の活躍にもが離せない西銘駿2020答をぶつけてみた!

【写真を見る】仮面ライダーゴースト役を射止めた西銘駿のハニカミ笑顔

■ Q1:役者になろうと思ったきっかけと、現在事務所に入ったきっかけは?

最初にいただいた仕事が「仮面ライダーゴースト」(’15年テレビ朝日系)だったんですが、やっていく中で役者って楽しいなって思うようになっていきました。が所属するオスカープロモーションってやっぱり女性の方のイメージが強い事務所だと思うんですけど、自分たちが最初に男性グループとして活動させていただくということで、グループ自体も有名になってほしいんですけど、最終的には個々の人気がどんどん出てほしいですね。

■ Q2:ご自身の魅何だと思いますか?

に対しても明るいところ。“ハッピー野郎”です!(笑)

■ Q3:最近「決めてやったぜ!」と思った出来事、または自分で決めているルールを教えて!

2年くらい前なんですが、仮面ライダーをやっていた頃、お仕事が終わってから学校に行ったら、ちょうど体育祭をやっていたんです。バスケットの試合中で自分たちのチームが負けてたんですけど、が後半に少し出たときに3ポイントを2回決めて逆転したことですね。最高にかっこいいことをやりました(笑)

■ Q4:最近大笑いしたこと、面かった出来事は?

夢の中で自分がすごいダンスをしていて、笑いながら起きました(笑)。あんなダンスができたら、(現実でも)人を笑わせることができるんだろうなっていうくらい変で、面ダンスでした。

■ Q5:現在熱中していること、または最近アツくなったことは?

ニンテンドー3DSの「モンスターハンターダブルクロス」です。2年前くらいに“モンハン”をやっていて、すごいハマってたんですけど、役者を初めたときで生活習慣が乱れる…と思ってやらないって決めてたんですけど…。「モンスターハンターダブルクロス」が出て、ちょっとだけやってみようと思ったら、見事にハマってしまって。いつも携帯攻略法を見てしまうくらい、ハマっています。

■ Q6:最近見た夢は何ですか?

、夢は結構見る方なんです。ポップな夢が多いんですけど、永遠に開けていく夢とか、追いかけられる夢とかも見ます。この間、自分が工場みたいなところで変身してる夢を見たんですけど、次の日、仕事の現場がその夢で見た工場で、デジャヴを感じました。

■ Q7:将来の夢、標を教えてください。

はいつでも好きなことやっていたいなって思います。20年、30年先も自分が好きなことを仕事としていたいです。それが標ですね。

■ Q8:特技&趣味

沖縄伝統芸能の一つでエイサーです。太鼓を持って踊れます。

■ Q9:好きなテレビ番組

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)です。ダウンタウンさんが出演されているバラエティーは好きですね。あとアニメも大好きです。「僕のヒーローアカデミア」(2016年TBS系2017年日本テレビ系)もめちゃくちゃ面いし、あとは「賭ケグルイ」(2017年TOKYO MXほか)とかも最近見ています。賭けごとって駄なことが多いけど、そのアニメを見ていると、自分も賭け事やった気分になって終わるので、すごくすっきりして眠れます。

■ Q10:いつも持ち歩いているもの(カバンの中身)

Wi-Fiルーターです。YouTubeがめちゃくちゃ大好きなので、Wi-Fiしでは生きていけないです(笑)

■ Q11:好きな食べ物、苦手な食べ物

スルメイカ! チーズ! おつまみ大好きなんですよ。昔からお父さんが食べているものが欲しくなっちゃってて、でも大人が食べているもってあまり食べられないじゃないですか。今は自分で買えるようになったので、満足しています。

■ Q12:生まれ変わるなら何になりたい?

YouTuberになりたい。生まれ変わったらYouTuberとして活躍したいです(笑)

■ Q13:大人になった(成長した)な~と思うこと

装が大人っぽくなりましたね。仮面ライダーが始まったときは、ダサいTシャツ短パンをはいて、オーディション行ってましたね。それをオシャレだと思っていたし。でも昔のTwitterとかを見ていると、何でこれとこれ合わせるの!?っていうような装で、めちゃくちゃ恥ずかしくて。組み合わせがダサすぎました…。

■ Q14:学生時代にやっていた部活(今、やっているスポーツ

野球ソフトボール野球少年だったんで、毎日太陽があたるグラウンドを駆け抜けていました。丸坊主で。そのころから異質な存在だったみたいです。忘れ物をしょっちゅうして監督に怒られたり。レギュラーで次、バッターの番なのに、見に来ている母さんたちが抱っこしている赤ちゃんに「かわいい~」って抱っこしてたり。で、「次バッターだぞ!」とか言われて(笑)代打出されて試合に出られなくなったりすることもありました(笑)

■ Q15:学生時代、得意だった科

社会ですね。社会だけは毎回95点以上は獲っていました。中でも歴史が好き。歴史ってなんか物語があるじゃないですか。だから、勉強しててもすごい楽しかったです。

■ Q16:ストレス解消法。元気(パワー)のは?

お風呂につかることです。

■ Q17旅行するなら?

韓国にいきたいです。K-POPが大好きなので、韓国にいってK-POPグッズをたくさん買いたい!

■ Q18:好きな色は?

水色子供のころから大好きな色です。

■ Q19:(女の子に言われて)うれしい褒め言葉は?

「大好きです」ですね。あ、褒め言葉じゃないか(笑)。じゃあ「笑顔かわいいね」ですね。よく言ってもらえるんで(笑)

■ Q20:宝物は?

です。引っ越したばかりなので、具とかいろいろこだわって、すごく大好きな間になっていっています。

西銘駿にしめ・しゅん=’982月20日生まれ、沖縄県出身。O型

‘14年の「第27回 ジュノン・スーパーボーイコンテスト」で、グランプリを受賞。「仮面ライダーゴースト」(’15年テレビ朝日系)で初演を務め、その後、ドラマ「コック刑部の晩餐会」(’16年TBS系)、「奪い」(’17テレビ朝日系)、映画「交際記念日」(’17年)などに出演。映画仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」が12/9土より開される。(ザテレビジョン

「生まれ変わるならYouTuber」と笑う19歳の西銘駿